※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマークって付けてましたか?付けてて/付けなくて、良かったこと、悪かったこと教えてください🥹

マタニティマークって付けてましたか?
付けてて/付けなくて、良かったこと、悪かったこと教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

電車には乗らず車移動だったので、もし事故った時にすぐ妊婦だとわかってもらうためにつけてました!

Lulu

付けてました😀よかったことは、電車で席を譲ってもらえたことです。切迫早産気味だったのでどうしても座りたかったので助かりました。

悪かったことは、たまたま私のことを見かけた知り合いに妊娠したことを知られて少し気まずかったことです💦
(互いに子供いらなーいと言い合ってた昔の旧友)

M.

現にマタニティマーク付けてます✨

息子と2人で買い物など行く時や1人の時、もし何かあったら。と考えてつけてますよ😊!

私の場合は1人目も2人目の今も付けていて悪かった経験はありません♩

アマリ

妊娠初期はお腹目立たないのでつけた方がいいかなと思って付けてました!!後期は付けてなくても明らかにお腹みたらわかるので💦でもつけといて損は無いし私の中ではデメリット無かったです☺️☺️

はじめてのママリ🔰

3人とも付けてなかったですが、メリットもデメリットもなしでした。
ですが事故した時や倒れた時のためにカバンに入れた方がいいかも〜と思ってました👍

ままり

つけなかったです!
良かったこと悪かったことはわかりませんが、
母子手帳は常にカバンにいれてました!もし倒れても身元確認するためにカバンあけるはずだと思って、
カバンあけてすぐ目に入るように母子手帳ケースにも入れずに、そのまま入れてました

はじめてのママリ🔰

特に妊娠中の体の変化が無かったので付けませんでした

まま

つけてました!
バス通勤だったので
席を譲ってくださったり助かりました☺️

はるな

付けてました。
1人目の時はまだ働いていて電車とバス通勤でしたがバスでは何度か席譲ってもらいました。
悪かった事は特にないです😊

はじめてのママリ🔰

2人とも付けませんでした。
初期はつわりで体調悪すぎて仕事と病院以外の外出が出来ず、出掛けられるくらいまでつわりが落ち着いた頃には妊婦って分かるくらいお腹でてたのでつけるタイミングありませんでした😂

はじめてのママリ🔰

3人ともつけてましたが、メリットもデメリットもなかったです。

カバンに付けてれば何かあった時にすぐに気づいてくれるだろうと思いつけてました。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

付けてました🙌
電車に乗った時に、以外と男の人が席を譲ってくれました☺️
あと親子の方も、子供をどかしてまでどうぞって…🤣💦
ごめんなさいと思いつつも、どうぞという気持ちがとても嬉しかったです💕

ママリ

臨月までお腹があまり出ないタイプだったので、万が一倒れた時の為に付けていました!
満員電車に毎日乗っていましたが譲って貰えたのは1回だけでした😂

ちゃい

2人とも付けませんでした😌
都心の満員電車通勤で席の方に入って立つ事が多く、その際になんとなくマタニティマークを付けて席の前に立つと席を譲れと無言の圧力をかけていそうな気がして…😅特にメリットもデメリットも感じなかったです😌
少し下腹が出たかな?位の時期からはマークがなくとも席を譲ってくださる方がとても多く、気遣いがとても嬉しかったです✨

はじめてのママリ🔰

カバンの手提げ部分に着けて中に入れてました。
12週のたまたまつわりが落ち着いてた日に近所のスーパーで貧血で倒れて、救急車で運ばれました。結果何ともなかったですが、後日お礼に行ったら「妊婦さんだったので即救急車でした💦」て言われて、つけてて良かったと思いました。

つけてました!
カフェに入ってご飯食べ終わった後に、「元気な赤ちゃん産んでください」って書かれたケーキをサプライズで出してくれました☺️
他にも体調気にかけてくれる方がいてすごくありがたかったです。
悪かったことは特にないです!

ママり

妊婦さん?太った人?これはどっちだ…?

という目でジロジロ見られるのが嫌だ(突っ込んでいいのか気を遣われるのも嫌だ)というだけの理由でつけています🤣

悪かったことは特にないです🫠

ほ

私は悪阻がひどかった時と最後の方だけつけてましたが、メリット・デメリットなしでした。
つけてなくても気にかけてくれる方は気にかけてくださいます。逆につけてても知らないフリをする人はします。
万が一のことがあっても最低限、母子手帳を持っていれば大丈夫かなと思います💦🤔

はじめてのマリリン

付けてました。
たまに電車で席譲ってもらったりしました。
悪かったことは特になかったです。

はじめてのママリ🔰

付けてました🤗
仕事上、並んで受付しなければならないことがあり、マークに気付いた男性が、「大丈夫ですか?座っておいた方がいいよ」と言ってくれ、座って待つことができました🥺♡
他の方も、「ご苦労さまです🙇‍♀️」と労ってくれたりと、、とっても心温まりました🥺♡