※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
妊活

採卵時の注射で針が残る問題についてアドバイスください

今採卵期間で毎日自己注射してるんですが、いつも最後針を刺して注入した後、針を見るといつも全部入ってなくて少し残ってて、もう一度さして全部入れるってのが毎回なって痛いです😭😭うまく入れるコツとかありますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おしりに筋肉注射でしょうか?
お腹に皮下注射なら、全部入れる必要はないかなと思ったんですが。
私は筋肉注射なので、太い長い針を全部めりこませて、確実にシリンジを押し切り、薬液注入後すぐに抜かずに一呼吸置いてから抜いてます😊

• そうそうママ

そうそうママ

お腹です💦全部入らなくても大丈夫ですかね?😭1人目もしてたんですが忘れてしまい、その時も全部入ってなかったのかもと思って😂
    入れ切ったと思って10秒ぐらい待ってから抜くんですがそれでもいつも残ってます🥹

• 8月30日
みー

薬液を入れたあとに5~10秒たってから針を抜いてみてください。

• そうそうママ

そうそうママ

ありがとうございます😭いつも10秒ぐらい待ってから抜くんですがそれでも残ってしまってて😭💦

• 8月30日
みかん

カチカチするタイプですか?

• そうそうママ

そうそうママ

いえ押すタイプの普通の注射です😭😭

• 8月30日
  • みかん

みかん

普通のタイプの注射は排卵を抑える時に一度しか使った事が無いんですが私も不安で不安で毎日時間に合わせて注射をしていました💦
    1滴、2滴くらいなら大丈夫な気がしますよ。
    不安なら病院に電話したら答えてくれると思います😊
    あー私が注射失敗したからーとか思うのもったいないですよ!!
    ストレスが1番の敵です💜

• 8月30日
  • そうそうママ

そうそうママ

お返事遅くなってすみません😭💦
    病院行ってきて少しは絶対残ってしまうそうなので大丈夫ですと言われました✨それでもそれより残ってる気はしますがもう気にするのやめます。笑
    そうですね!ストレス溜めないように気をつけます!ありがとうございます🥰🥰

• 9月2日
なーふ

さす前に一度、ひいて、再度押して空気を抜いて刺してみてはどうでしょう✨

残っているというより圧力の問題で押し切れてないのかも?

そして薬液注入後は10秒そのまま待機(ペンタイプでもこれは同じでし)

• そうそうママ

そうそうママ

説明書にはお腹に刺した後逆流しないか少し戻してみて大丈夫だったら入れるって感じなんですけど、そもそも刺してる状態であまり引くことが出来なくて💦
    10秒待機もしてるんですけど、抜いた後やっぱり残ってて😭針を刺すときに先端まで液をもってきてから刺すのでやっぱり圧力の問題ですかね😱でもそういう説明なんですよね😭難しいです😭😭

• 8月30日
  • なーふ

なーふ

少し戻してみてというのは、刺した状態でシリンジを引くということですか??😳
    持病や不妊治療で様々な自己注射を打ってきていますが、刺した状態で引くというのは初めて聞きました!😂

針を全部体内に挿しこんでから薬液注入、終わったあとは押しっぱなしで引き抜くさえ出来ていれば必要分は体内に入っているので針内部に残る1,2滴の液体の残りは大丈夫だと思います✨

私も現在2回目の採卵直前ですが、病気の注射と違って不妊治療のはあくまで補助なので数滴では差は出ないかと✨☺️
    私の場合1回目はめちゃくちゃ気にしていたのですが、2回目の今回は雑なのに今回の方が育ってる数が多いです😂

• 9月1日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうです!血液が逆流しないかを確かめる操作みたいです😂😂
    ありがとうございます🥰✨大半が入っていたら問題ないですよね🥹
    わたしも一回目の時はすごく気にしましたが今回は育児もあるからかあまり気にしてられず。笑
    ただおりものが全然出てなくてそれが唯一心配です💦一回目の時は今の時点ですごく出てたので、、今回は卵の成長スピードが遅いんですかね😭😭

• 9月2日