※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーママ
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いの対処法や再度飲むように促す方法について相談です。

哺乳瓶嫌いはどうやって治しましたか?!

明日で3ヶ月になる娘が哺乳瓶を一切飲まなくなってしまいました( ̄^ ̄゜)

2ヶ月近くまではミルクと混合で飲ませていたのですが、母乳が少し出るようになってきたので完母に切り替えました。
半月前までは何日かに1回ミルクを哺乳瓶でやると5分くらい舌で遊んでから飲んではいたのですが、最近は舌で遊んでも嫌がるだけで一切飲まなくなってしまいました(тωт。`)

今後人に預けたりもできなくなるし、外で出かけている時に授乳できない環境だったら困るのでどうにかまた飲んでくれるようになって欲しいのですが…。

同じような経験をされた方、どういうふうに治しましたか?また飲むようになるのでしょうか?!

コメント

ののちゃん

すいません、うちも哺乳類嫌いで、結局あきらめました(°_°)
預けるのを3時間とかにしてます^^;
産まれてからずっと完母だったので、哺乳類もスパウトも無視されます笑

りりーママ

諦めたんですねー❢❢
うちの子最近授乳間隔が短くて2時間しかもたないんです(T^T)
どっかに出掛けてもすぐ授乳で大変で…。
でもやっぱり一度嫌いになったら難しいんですかね(´・_・`)

ののちゃん

結構色んな乳首を試したり中身をお茶、白湯、絞った乳と試したんですが、うちはどれもダメでした(*_*)一時間格闘してもギャン泣きだったので泣く泣くあきらめた感じです笑
2時間だと厳しいですよね〜(T_T)

りりーママ

そうなんです、2時間じゃ厳しくってー。。
まだ乳首替えたりした事ないからダメ元で試してみようかなと思います〜( ̄▽ ̄;)

ののちゃん

母乳相談室はいいってよく聞きますね🎶
あ!うちの娘ちゃん、NUKのおしゃぶりだけは大丈夫だったので、NUKの乳首なら良かったかも〜ってこの前話しになりました!形が特徴的なので、見てみてください^^*

りりーママ

そうなんですか(*´▽`*)
わかりました、見に行ってみまーす♡
コメントありがとうございました♪♪

ゆーくんママ

うちの子も生後1ヶ月までは混合だったのですが、1ヶ月検診後完母になり、色々な方から哺乳瓶でも飲めるようになったほうがいいと言われ何度かチャレンジしたもののギャン泣きされ諦めていました。ですな3ヶ月半頃に乳首のトラブルで授乳すると激痛だった為、渋々哺乳瓶でミルクをあげたのですが案の定少しも飲まずギャン泣き(ーー;)泣きわめいて可哀想だと思いながらもそのまま口の中に哺乳瓶を入れていたら…数分?泣きわめくと突然疲れたのか泣くのをやめフッと大人しくなり急に哺乳瓶の乳首を吸い始めたんです!今まで泣きわめくのを見ていられず途中で断念していたせいなのか分かりませんがそれからは哺乳瓶でもごくごく飲んでくれるようになりました。りりーママさんもちょっとだけ心を鬼にして試してみてはどうでしょうか(^_^;)

りりーママ

究極までお腹が空けば飲んでくれるようになるんですねー❢しかもそれからずっとごくごく飲んでくれるとは凄いです❢❢

一度心を鬼にするのも1つの手ですね~( ̄▽ ̄*)
ギャン泣きに耐えられるかどうかわからないので、どうにもならなくなった時に最終手段としてやってみます(。・ω・)ノ