※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱剤使った時って風邪が治るの遅くないでしょうか?気のせいですかね、…

解熱剤使った時って風邪が治るの遅くないでしょうか?気のせいですかね、、

使ったあと数時間はいいのですが結局また使う前に戻るのでピークを薬で先延ばしにしてる?ような感覚になりました

気のせいでしょうか??

今まで解熱剤使わず治してきたのですがママ友にお熱はきつい、かわいそうだから使ってみて、と言わて使用して
なんとなくそう感じました

勿論、子供によるとは思いますがうちの子はしっかり寝込んで山過ぎたらインフルも高熱もすぐ完治します

みなさん、毎回高熱が出てる時に解熱剤使いますか?
様子見てると確かにかわいそうではありますが、、タイミングって難しいです

コメント

ゆう

活気があって、元気なら使いませんが、辛そうにしてたら使いますよ。夜寝苦しくなったりするようだったら迷わず使います。解熱剤を使うから治りが遅くなることはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気のせいなんですね!😊
    ならよかったです!!
    これからも遠慮なく使おうと思います!

• 8月29日
うー

辛そう、苦しそう、ぐたっとしている、水分が取れないなどがあるときに解熱剤を使っています

40度近くになっても元気があれば使っていません
40度超えると大抵ぐたっとしはじめるので使うことが多かったです

発熱して免疫を上げて体の中でウイルスと闘っているので熱を下げれば免疫が弱くなって長引きそうだなって思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも当てはまりますが水だけはガブガブ飲んで寝ます
    そうです!ほんとそんな感じがします、、

• 8月29日
まひろ

使ったことないです😅💦むしろ、、小児科行って40度熱でても、、39度でても出してもらえなかったです😅

理由は、身体が戦ってる最中に下手に熱を下げると抗体がつかないので出しませんと言われました💦

息子は熱でても水分だけは必ず摂る子だったので、、高熱出てもめちゃくちゃ心配になることはなかったですね💦あんまり高いとぐったりはするものの嫌なものは嫌だと(熱ピタとか水枕、、)意思表示もハッキリしていたので💦

2歳なってからは1歳の時に熱を出しまくったからか、、全然熱が出なくなりました😂そして、風邪もよっぽどのことがない限り引かなくなりました😅

ただ、成長するにつれ大きくなってからの高熱は精子が死んじゃうそうなので解熱剤バンバン使うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?うちの小児科は毎回、熱がさほどなくてもお熱が出た時のために渡されます
    医師によって違いますね
    成長期の男の子?精子死んじゃうんですね!知らなかったです。女の子はなんでしょう?

• 8月29日
  • まひろ

まひろ

出されるのなら使ったらいいと思いますよ?😊別に否定してるわけではないので!その地域の病院によって違うのは普通なので!私が住んでる地域はみんな同じようなだけ😅

女の子は特に何もないのです!

• 8月30日
バナナ🔰

解熱剤を使うから治りが遅くなるというより、使うタイミングが悪いと長引く事はあります😊
熱は上がり切れば下がるので、まだ上がってる段階で多用すると熱が上がりきらないまま上がったり下がったりを繰り返す状態が続く事になります💦そうすれば山を越えられないので長引くとこもありますね💧体力も削がれますし😥
看護師さん曰く「上がり切ってから使った方が効果はある」そうです😄
もちろん水分が取れない、寝れない辛そうならその都度使ってあげて体力回復させてからもう一度熱に挑む方がいいですけどね😊
ただ闇雲に使うよりタイミングが大事だと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングですか…
    難しいですね😖
    基本解熱剤を使わない派なので闇雲にってことはないですね
    今回使ったのも自分の中ではベストだと思ったタイミングだったので、、
    むしろ上がりきったタイミングがわかれば解熱剤も使う気失せそうな気がします😖

• 8月29日