※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臍ヘルニア でべそについてです別件で小児科を受診し、前から気になっ…

臍ヘルニア でべそについてです

別件で小児科を受診し、前から気になっていたでべそについて聞きました。
そのかかりつけの先生は
「急いでするものでもないしね、気になるようなら紹介状書くよ」と言っていたのですが、紹介状を書いて貰えばおそらく手術になると思うのですがとても悩んでいます😥
大きさは人差し指の半分くらいでそこまで酷くはないのですが肌着だけだとポコっと目立ちます。
年頃になった娘のことを思うと今のうちに綺麗にしてあげるべきなのでしょうがなかなか決断できずにいます。
手術した方しなかった方、やって良かったよ!手術しなくても気にしてないし!とかありましたらなんでも良いので教えてください💦

コメント

まんみ

息子は6ヶ月の時に臍ヘルニアが分かり、手術などはせず、
丸めた綿を臍に押し入れてテープで留めておく処置を何週間か続けた所治りました。
月齢が違うので参考にはならないかもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう2歳なので手術しかなさそうです💦
    息子さん治って良かったです😊
    回答ありがとうございます!

• 8月30日
ゆーとママ

息子も生まれてすぐくらいからデベソあります。
小児科の先生や健診で相談しましたが、4歳くらいまで待つとお腹の脂肪とか筋肉ができてくるから目立たなくなる人もいるからそれまで様子みていいと言われました。
もちろんデベソが赤く腫れてたり痛がったりしてたら別ですが…
我が家は特にそういったのもないのでそのままにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこの年齢では良くもならないし悪くもならないとキッパリ言われました💦
    先生によって違いますね…
    回答ありがとうございます!

• 8月30日
とん

丁度明日臍ヘルニアの手術で入院してます☺️うちも同じくらいしか出てなくて…迷ってましたが、女の子なので妊娠した時にヘルニアが大きくなって痛くなることもあると聞き、決めました!空いてる穴は3ミリです。
うちは扁桃腺肥大とアデノイド肥大もあって一緒に…となったのでまた違うと思いますが…💦

小さいうちのが記憶に残らなくていいかなと思いますが、やはり前日にして可哀想かなと寝かせてからちょっと泣きました😂
ただ入院して思ったのは3歳すぎて手術で良かったと思います💦これより小さいとコロナで制限多すぎて辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは、今日手術なのですね💦
    大変な時にコメントありがとうございます。
    小さいうちの方が記憶に残らなくて良いのか、4〜5歳になって少しでも理解できるようになってからでもいいのか🤔
    制限が多いとのことですが、もしかして付き添い面会禁止で娘さん1人で入院ですか?😭

• 9月1日
  • とん

とん

無事に終わりました☺️
    迷いますよね…完璧親の判断になりますよね💦日帰り手術ですし大きくなってからでもあまり支障はなさそうです!

そうなんです😭病室からもあまり出られずです💧

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん無事に終わって良かったです😊
    うちはかかりつけから、紹介するならこの病院ですと2カ所言われたのですが、調べるとどちらも一泊二日入院のようで1ヶ所は1日目に、2ヶ所目は2日目に手術って感じでした💦
    先生にも、急ぐものでもないと言われているのでもう少し考えようかなと思います💦
    術後のお臍の痛みなどは大丈夫そうですか?🥲

• 9月4日
  • とん

とん

術後2日は一人で起きたり歩いたりは娘はできませんでした💦なので泊まれるならそっちのほうが安心な気もします💦お腹の傷を見てお風呂も怖いし、先生に見られるのも嫌がってました😂💦
    臍ヘルニアだけなら運動制限もなく日帰りと言われてたので甘く見てましたが、うちの子は喉より臍が痛いようでした💧

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になる程度の痛みだと思ってましたが歩けない程だったのですね😭
    そうなると一泊の方が良さそうですね💦
    娘さん頑張りましたね😭
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月5日