※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

娘が金曜に保育園の同じクラスでコロナが出て、濃厚接触になり土曜日に…

娘が金曜に保育園の同じクラスでコロナが出て、濃厚接触になり土曜日に発熱し昨日小児科の抗原検査で陽性と診断されました!
私は昨日微熱と喉の違和感がありましたが、今日の朝には平熱で喉の痛みだけでした!
旦那は今日の朝方から発熱したので一応2人で抗原検査を受けに。
旦那は陽性、私はまだ線が出てないが家族3人のうち2人陽性なのでみなし陽性に、、
検査がおわってから、私が誰よりも熱が高く今は40°c近くあります💧
今なら出るんじゃない?と母に言われ自宅にある抗原検査をしてみたらやっぱり陰性でした😩
家族の中で誰よりも症状が出てるのに、2回医療施設で抗原検査したので計3回の抗原検査で陰性でした(笑)
このきつさでただの風邪だったのでしょうか、、
保険はおりるのでいいですが、今時PCRでしか出ない菌なんてないですよね🤣
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

抗原検査はキットによって陽性だったり陰性だったりするらしいです💦
クレベ○ンの会社が出してる抗原検査は陽性の人も陰性になるみたいですよ😓

お大事になさってください!!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😣
    最初の頃から抗原検査は信憑性が薄いみたいな言われてたし、実際周りも抗原陰性のPCR陽性って人の方が明らかに多いです🥲
    だいぶ改善されたのかなと思ってましたがまだそんな感じなんですね💧

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!😊

• 8月30日
ままり

わたしも症状ありましたが病院で抗原検査は陰性→旦那がしつかり陽性だったし症状あるからとpcrで陽性でした💦

• ママリ

ママリ

やっぱり抗原検査陰性でもPCR陽性の人多いですよね😩
    私の地域は人口の割に新規感染者数が多く症状のある人は抗原検査しか受けられなくてPCRできませんでした😭

• 8月30日
ママ

抗原検査はあてになりません。
PCR検査受けたら陽性でる可能性ありますよ。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💧
    実際周りも抗原検査陰性でPCR陽性の人ばっかりでした🥲
    私の地域が今どんどん最多感染者数を更新していってて、症状のある人や濃厚接触者はPCRが出来なくなってました😭

• 8月30日