※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ第1波で結婚式延期または中止された方、その後は結婚式されましたか?結婚式したい気持ちはあるけど、コロナや体型のことで悩んでいます。どうされたか教えてください。

コロナ第1波で結婚式延期または中止された方、その後は結婚式されましたか??😳
結婚式したいな~と思いますが、未だにコロナコロナで友達呼ぶにしても遠方だしコロナのことが引っかかって気乗りしないかなーとか断られるだろなーって考えてると、もういっか。とも思うしでも、やっぱりしたいなーいいなー。あのプランでしたかったな~のループです🤣歳だけくっておばさんなってるし、歳だけじゃなく産後の体型も醜いし😭ほんと嫌😭😭😭…話逸れましたが、どうされたかよければ教えてください☺️

コメント

まほ

7月に幼馴染が3回延期の末、結婚式をあげました!!
その子はあと2週間で臨月に入ります!
ぶっちゃけ世間的にもコロナ慣れもして来てると思います!
コロナを気にしてる方は来ないとは思いますが、その子の式にはほぼ全員参加でした!!
お祝いムード満載で、私もとても幸せな気持ちになりました😊
産後の体型、私も今出産して6ヶ月経ちましたが戻りません😭
でも、結婚式は是非挙げてほしいです!
本当に幸せな気持ちになり、一生の思い出になります!!

回答になってなかったらすみません😭

しょうこ

2020年7月に挙式予定でしたが延期し、2020年11月に結婚式を行いました。
結果としては、結婚式やってよかったなという気持ちです!
不安が全く無かったわけではありませんが、式場も最大限の感染対策をして下さっていましたし、当時はまだ妊娠出産していませんでしたが、それ以上延期してしまうと今後そういったことにも影響してくるなと思ったので。中には挙式だけ参加という方もいましたが、招待したほとんどのゲストが参加してくれました🥹
その後、私の友人も結婚式を行いましたが私は出席しました。大事な友人の人生一度きりの晴れ舞台をお祝いしたい気持ちもあったので💐
今は小規模の結婚式や、フォトウエディングだけといったように、式場も柔軟に対応してくれるところが多いです!

ままり

コロナ1波の時に結婚式を予定してて、妊娠がわかり妊娠7ヶ月の時に結婚式しました!
仲良い友達も来れない子が多かったり、プラン変更したりしてめちゃくちゃ落ち込んだ時もありました😭
でも結婚式やってよかったです✨わたしは後悔はしてないです!わたしが質問者さんの立場だったら1歳の子どもさんと一緒に式できるっていうのもいいなぁって思います!
一生に1回のことだからできるなら身内だけでもされてはどうかな?と思います😊

なごみ

夫の友人夫婦が、2年越しに式あげてました!

ままり

2020年6月に結婚式を旦那の地元で予定してましたがコロナで延期を2回ほどし、それでも収束しなかったのでキャンセル。
わたしの地元(私たちが住んでいたので)で友達も親戚も呼ばず家族式に変更しました!
友達を呼んでの結婚式もやりたかったですが、家族だけの式はみんなでお話したり食事したりお酒飲んだり、、とかなりゆっくり過ごすこともできて、家族サービスもできてよかったです!
写真を撮る時だけ近くに住んでいる友人に来てもらい記念撮影しました☺️