※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
住まい

家賃の値下げ交渉した方、どんな風に交渉しましたか?それでいくら安くな…

家賃の値下げ交渉した方、どんな風に交渉しましたか?それでいくら安くなりましたか?よかったら経験談教えてください!

コメント

ママリ

予算オーバーだから下げられるか大家さんに確認して欲しい旨を伝えて、その他契約日時、初期費用などを引き合いに交渉してもらい、月額3千円カットできました

• miiko

miiko

三千円安くなったら嬉しいですね!😭❤️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

担当の不動産の人に大家さんにお願いしてもらいました👍交渉だけは絶対にしてもらうべきです!不動産の方と仲良くなっとくのも大切です😊
家賃は無理でしたが、礼金敷金合わせて20マンカットしてもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まちがえました、10マンです!

• 8月29日
  • miiko

miiko

なるほどですね✨どうやって仲良くなればいいのかわからず💦w
    20万はデカいですね!かなり羨ましいです!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

今契約するから共益費?か駐車場代?かどっちか忘れましたがタダにして!ってダメもとで言ったらタダにしてくれました😂

3千円ぐらいですが、3年住んだので10万得しました😆

• miiko

miiko

なるほどですね!
    駐車場代や共益費をカットしてもらうのもありですね🥰

• 8月29日
ねこ茶

家賃交渉ではないんですが、
エアコンをつけてくれないかと交渉してOKだったことがあります。
大家さん的にも悪くない話だとOKもらえると聞いたことがあります。

知人は、10年以上住むからお風呂交換してくれ。で、OKでたといってました。
結局15年以上すんでます。

ただ、シャーメゾンみたいな大手になると交渉不可が多いです。

• miiko

miiko

うちも入りたいところがエアコンなくて、エアコンつけてもらうだけでもいいんですが🤣❤️交渉のやり方がみなさん上手いのですね!☺️
    知人の方のお話はすごいです!wお風呂交換はなかなか聞いたことなかったですw

レントセーフティーなんですが、厳しそうですかね?!💦

• 8月29日
  • ねこ茶

ねこ茶

そちらの会社はわからないんですが、
    大家さんが個人だと交渉には乗ってくれる方はいます。
    大家さんが会社だと交渉はまず無理だと思った方がいいです💦

• 8月29日
  • miiko

miiko

ありがとうございます!!

• 8月30日
もんた

家賃が79000円だったので「75000円だとキリがいいよね笑」と不動産屋さんに言ったら大家さんに交渉してくれて2千円だけ安くなりました🤣

• miiko

miiko

めっちゃいい不動産ですね!すごい羨ましいです😭

• 8月30日