※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのつらい時期、笑顔が見られるのは5ヶ月くらいから。精神面と体力がつらいけれど、頑張りましょう。

もうすぐ生後2ヶ月ですが正直つらいです。みなさんどうやってこのまだ笑顔も見られず泣いてばかりの赤ちゃんの時期を乗り越えましたか?助産師さんから5ヶ月くらいになったら大変さは変わらないけど笑顔が見られるから頑張れるようになるよと言われました。まだまだ先、、。精神面も体力もつらい、。

コメント

まま

わかります。わかります。めちゃくちゃ辛いし、きついし、なんで泣いてるかわからないし、何度一緒に泣いたか。
私の呪文は明日はきっと今より楽になる。ずーっと言ってました。楽にはならないんだけど、それでどーにか乗りきった感じで、今は、イヤイヤ期のキツさに参ってますが。

本当にお疲れ様です。好きなもの食べて少しでもリフレッシュしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今、赤ちゃんと一緒に泣いてしまってます、
    久しぶりに涙を出すことができました、
    泣きたくても泣けなくて
    ここで吐き出すことがすごくストレス発散になります。
    ここだと身近にいる人に話せないことが話せるので、ほんとに居心地良い場所です。
    コメントありがとうございます

• 8月29日
  • まま

まま

一緒に泣くこともちゃんとお子さまと向き合ってる、頑張ってる証ですね。
    泣かないから頑張ってないわけではないけれど、でも頑張り続けるって辛いしキツいし。
    母親も弱音はいて、愚痴言って、それでまた明日もがんばれるなら良しですね。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままさんのように話を聞いてくれる人がいてうれしいです。
    赤ちゃんに私の泣き声聞かせて良いものかわかりませんが抱っこ紐しながら泣いてしまって、、
    ありがとうございます😭

• 8月29日
  • まま

まま

私なんて、何回一緒に泣いたか💦💦
    周りは出来てるように感じてどーして自分は出来ないんだろ?とか、念願の子供なのに。とか母親失格なのかな?とか。めっちゃ悩んだし、泣いたし。
    でも二年もうすぐたちますが、どんどん悩みは変わってくるし、最初はわからなくて当たり前じゃないですか。
    一緒に成長していくのだから、泣いたって出来ないことあっても、家事手抜きしても、あかちゃんさえ、ミルク飲ませて、オムツ変えて、お風呂入れたらそれだけでじゅうぶんですよー❗️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてるのを少し放置したり、母であるのに我が子の目の前で泣いてしまうことに罪悪感がでてきてしまって、、なかなか心を上手くコントロールできません😭
    実際に子育て始まってみてこんなに大変なんだと衝撃で、、

そうですね。ありがとうございます😭

• 8月29日
あずきママ

2ヶ月過ぎたら、笑いますよ。おしゃべりも、うーうーってします。どんどん、可愛くなりますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    たのしみに過ごしたいと思います
    コメントありがとうございます

• 8月29日
  • あずきママ

あずきママ

ママリさんも赤ちゃんのペースが掴めて余裕も出てきますし、育児楽しめるといいですね。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳のお子さんを育てながら赤ちゃんも育てられてるのすごいです、、!

ありがとうございます😭

• 8月29日
  • あずきママ

あずきママ

今回の赤ちゃんは2人目だから、ノウハウが分かっていて、まだ余裕があるからですよ。
    息子だけの時は完全ワンオペでしたが、今回旦那に大変だから手伝ってとSOSが出せてるのも、今回2人育児できてる秘訣です。

旦那様にたくさん頼ってくださいね!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます😊!

• 8月29日
めぃ

わかります。
もう少しでって言われてもそれまでの道のりがながーく感じられるんですよね😢
子育ての泣ける曲をわざと聞いて泣いたり甘いものを食べたり少しでも発散するようにしてます。

私にとっては睡眠が一番大切みたいで日中赤ちゃん抱っこしながら30分とかでも寝て休むようにしてます。
そうすることで少し気持ちに余裕が出ることが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠大事ですよね😭むしろ睡眠とれたら頑張れる気する、、!
    抱っこしながら私も挑戦してみます👍コメントありがとうございます☺️

• 8月29日
  • めぃ

めぃ

抱っこしながらソファにもたれかかったり大きいクッションに小さいクッションなどを重ねて少しでも自分が楽に抱っこしながら寝れる体勢探しをしています笑
    省エネでお互い頑張りましょう😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

いつも子育てお疲れ様です!本当に辛いですよね😢産んで3ヶ月くらいまでは1日がとっても長くて毎日絶望してました。体感で言ったら一年位な気がしてました笑ただただ我慢して耐えてましたね🥹あと誰かに預けてリフレッシュしたり楽しみを作ったり、、、私はドクターXを毎日ずっと見てました笑
でも本当に3ヶ月くらいすぎると笑ってくれて意思疎通が少しずつできてきて楽になるんです!びっくりしますよ!
まぁ、本当にそれまでが長くて辛いんですが、、、
今第二子産まれて同じ絶望にいます笑どうやって第一子の時乗り越えられたのだろうか全く検討がつきません🥹ここから3ヶ月くらいはホルモンバランスのジェットコースターを乗り越えていかなきゃいけないと思うと精神的に耐えられるかどうか🫠でもやるしかないんですよね。逃げたいけど逃げられないこの嫌な気持ち自己嫌悪になる気持ち、、、はぁ。お互い頑張りましょうね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んでてめちゃくちゃ共感です!
    経験談聞くと励みになります〜!やはり3ヶ月がポイントなんですね!
    長いですが逃げれないのでがんばります👍お互いがんばりましょー!😭

• 8月29日