※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
家族・旦那

義理母がとっても物持ちがよくて、娘が2人なので娘の為に義理妹が小さか…

義理母がとっても物持ちがよくて、娘が2人なので娘の為に義理妹が小さかった時の服をよくくれます。

結構うちの娘は男の子みたいに活発なので、すぐ汚すし破るし気を遣って着せづらいから断りたいのですが、家にあっても箪笥の肥やしになるだけだから!!と毎回くれるのですが、上の子も4歳になって冬物のコートとかも含めてなかなかな物量になってきました......正直いらないのが本音なんですが、断るとめんどくさいので一応受け取ってますがうちも賃貸なので物の収納に限りがあるのでこの先どうしようかな、という感じです💦

私としては義理妹さんの服なので、結婚されてご自身がお子さん産まれたときに着せるようにおいておいたら......とは思うのですが💦今せっかくぴったりなんだから着せてあげてよ!!と言われて持って帰らされます😅

旦那の子どもの頃の服で、自分の子どもが息子ならここまで気を遣わないんですが、義理妹さんの服でいつか結婚されたときにお子さんが産まれたときに着せたいから返してってならないかな〜とか、義理母ほどマメに綺麗管理できる性格でもないのでいつも貰うちょっと困ります。
みなさんも義理姉や妹のもの貰ったりとかありますか?

コメント

ママリ

うちももらいます〜困りますよね(⌒-⌒; )
着せて写真撮って義母に送り、それ以外着せずにポイしてます(T . T)

• りんママ

りんママ

仲間だ!!ほんっと困りますよね〜〜〜!!!!😭
    うちも着せて写真撮ってって感じですが、なかなか捨てる勇気なくて......💦それで余計困ってます😅

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

私も最初は申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、収納する場所も無いし、思いきってポイ😂!ものすごくスッキリしますし、もっと早く捨てればよかったと思いました😂

• 8月29日
  • りんママ

りんママ

最初が大事ですね!!私も頑張ってみます🥹

• 8月29日

1回受け取って、着せたけどサイズアウトしました〜ってお返しするのはどうでしょうか🤔

• りんママ

りんママ

下の子がいるんで、下の子がサイズアウトするまで返せないんですよね〜😭

• 8月30日
はじめてのママリ

そんなに古いのいらないですよね🫢
洋服の好みが出てきて自分で選んだのしか着ないので…とか、収納に収まらなくなってきたので…とか言って断りましょ。

• りんママ

りんママ

ほんとに古いのいくらキレイでもいらないです😂洋服の好みが出てきたはめっちゃいいかもですね!!ありがとうございます🙏✨

• 8月30日