※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

1歳を迎える息子に寝る前の粉ミルクをあげているが、1歳を過ぎるとフォローアップミルクが良いか悩んでいる。粉ミルクの缶には0ヶ月〜1歳頃までと書かれており、1缶残っているため、どうしたらいいか迷っています。

あと数日で1歳になる息子がいるんですが、
皆さん粉ミルクっていつまであげてましたか?
今は、寝る前のミルク🍼のみで140~200をあげています!
粉ミルクの缶に0ヶ月~1歳頃までと書いてあり
1歳すぎると粉ミルクではなくフォローアップミルクの方が良いのでしょうか?
あと1缶残っており勿体なくて、、、

コメント

ぴー

上の子は寝る時だけでしたが1歳4ヶ月くらいまで飲んでました!
下の子は寝る時だけ今も飲んでます!明日で1歳1ヶ月です。

2人ともフォローアップミルクは気に入らなかったようで飲みませんでした。

• ❤️

❤️

ありがとうございます💓

ミルクの缶に1歳頃と書いてあったので1歳過ぎても良いのかとちょっと疑問でしたがあげます🥰

• 8月29日
pika.

ご飯をたくさん食べてくれていたので、9ヶ月頃からフォローアップにして1歳になる少し前ぐらいに寝る前のミルクも無くしました🫡🍼

逆に甥っ子は少食だったので1歳を過ぎても粉ミルクをあげていました!

• ❤️

❤️

ありがとうございます💕

• 8月29日
姉妹ママ

ミルクに執着がなく辞めれそうなら
残りの1缶が終わったら辞めたらどうでしょうか?😊
ご飯もしっかり食べれてるならフォローアップ飲ませなくても大丈夫ですよ☺

• ❤️

❤️

ありがとうございます💓
    私もこの1缶で辞められたらな🥰と思っていました!
    今もたまにあげずに寝さす時があり🥲(笑)

離乳食も3食恐ろしいくらい食べてくれています😌
    フォローアップミルク🍼⸒⸒必要ないんですか?

• 8月29日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちは上の子はずっとミルクだいすきで少食だった為フォローアップミルク飲ませてましたが、下の子はミルクに執着なく、ご飯もモリモリ食べる子だったのであげてません!😂
    フォローアップミルクはご飯だけでは足りない栄養を与えてくれるみたいなミルク🍼ぽいのでフォローアップミルクあげないで牛乳あげる方も
    多いみたいですよ!私も下の子の時にママリで質問したので😊

• 8月29日