※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

生理痛みたいな痛みがあるけど張りはない場合、前駆陣痛かどうか知りたいです。臍の下らへんが痛むのは下がってきてる証拠でしょうか?

生理痛みたいな地味な痛みがたまにあるけど張りはない場合は
前駆陣痛とかぢゃないですか?

あと臍の下らへん、恥骨?そこがミシミシ言ってる感じ?で少しピキーンてたまに痛みが出るんですけど
これは下がってきてる証拠ですかね?😍

コメント

さい

私の場合生理痛のようななんかムカムカする地味ーな痛みがあって、その後の検診で内診グリグリから前駆陣痛(腰も痛くなってきた)→本陣痛(下痢みたいに痛い、お尻の方まて痛い)って感じでした😅
前駆陣痛も本陣痛もきゅーっとお腹が張るのと同時に痛みました☝️

下がってる証拠ですね!
正産期に入ったらたくさん歩いたりストレッチして元気なお子さんを産んでくださいね💕

• さ

私もそんな感じです😳こんなんでそわそわしてるのに本陣痛のときやばいんぢゃないかってびびってます😧
    生理痛みたいな痛みはあるけど張りは対してないんです😳

ありがとうございます❣️

• 12月10日
  • さい

さい

本陣痛のときは明らかにこれだっ!って感じの痛みが来るのでわかると思います☝️
    けど人によって痛みをあまり感じない人もいるので規則的にお腹が張る、とかなら間隔を測ってみるのもいいと思います☺️
    きっと赤ちゃんが産まれてくる練習中なんですね
    これから頻繁にお腹が張るようになるので、痛みや張りに敏感になるかと思いますが私的に陣痛かどうかは寝れる痛みがそうでないか、でしたよ(笑)

もうすぐなのでドキドキですね💕

• 12月10日
かおりん

前駆陣痛は生理痛くらいの痛みで、
陣痛は20分間隔のころはひどい下痢痛→5分間隔のころは目をギュッとつぶって歯を食いしばるくらい痛くなりました。

産まれる何週も前から恥骨がキシキシとなって寝返りや歩くと痛かったです!