※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が39度の発熱。同居のコロナ陽性のため受診断られる。受け入れてもらえる小児科を探したい。初めての発熱で心配。

至急相談

11ヶ月の娘が昼から39度の発熱しています。
同居の私と夫がコロナ陽性なので、きっとコロナだと思います。
かかりつけ医の小児科に相談するも、同居の方が陽性なら来ないでくださいと言われ、電話受診で薬だけの対応についても、翌日の午後から受付しますが、それまではできませんと断られました。

市の相談センターに電話し、他の病院も数件教えて頂きましたが、どこも受けてもらえませんでした。

娘の初めての発熱で、しんどそうなので心配です。
どのように受け入れしてもらえる小児科を探せば良いでしょうか。
また、0歳のコロナは解熱剤等無くても乗り切れるのか、もしご経験ある方がいれば教えてください。

コメント

みー

解熱剤がなければ冷やしてみてください。アイスノンを頭もしくは頭から背中に当ててください。寒がるときにはしないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

震えたりはしてなくて、ぼーっとぐったりという感じなので、冷やしてみます💦
    ありがとうございます💦

• 8月29日
姉妹ママ

同じ月齢の息子がいます!
家族がかかったので息子も同じくコロナに罹って、今自宅療養中です(もう明けますが✨)

息子は39度ごえの発熱のみでした。
ぐったりしていてご飯も食べられない、水分も取れない、眠れない
ようだったら座薬入れる認識なので、一度、寝る前に入れたくらいです。

子ども3人ともなりましたが、高熱なほど、すぐよくなります!1〜2日の高熱はあとはもう超超元気です🤣
コロナだから○○になった。など、風邪症状などは全然みんな無かったです。

わたしはマックス38度でなかなか体のウイルスが死ななかったのか…なかなか長引きましたが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の方からアドバイスもらえて助かります✨
    高熱なほどはやく良くなると聞いて安心しました✨
    初めてで慌ててしまいました💦座薬も、むやみに使うものではないのですね^ ^
    私もマックスが37度代だったのですごく長引きました😭
    ある程度ご飯も食べれて、ミルクも飲んで、ぐっすり寝てくれているので、様子をみようと思います✨ありがとうございました^ ^

• 8月29日