※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管長が34㎜で、不安。お医者さんからリトドリン処方。みなさんの子宮頸管長教えてください。

今日妊婦健診でした😌
上2人が早産で、2人目にかんしては切迫で入院して、2〜3週間入院後、そのまま出産してます🥺
お医者さんからも『あなたは早産体質かもしれない』と言われています🥺

今日で27週6日で、子宮頸管長は34㎜でしたが、これって普通ですかね?🤔
お医者さんからは短いとなどは言われなかったんですが不安で🥺
お腹の張りはそんなに無いと思っています🥹
が、私自信張りにうとくて、これって張ってるのか⁈と思う事が多々あるんですが、昨日はいつもよりお腹がきゅーっとしてたのでおそらく張ってたと思い、今日の健診で話したところ、リトドリン?を処方され『張ったら飲んでね、そして横になって休んでね』と言われました😌

みなさんは子宮頸管長どれぐらいですか?
週数、長さ教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

28wで結構張りがあって受診したところ31㎜で、入院するほどじゃないけど短めだからなるべく安静にねーという感じでした🤔

数日前の検診で40㎜になってましたが、今の時期3センチあればまあ大丈夫かなってくらいだよと言われました。

28wくらいだと35〜40㎜あると安心とよくネットで書いてありますが、34㎜あるなら多少計測の誤差もあるでしょうからそこまで短いということはないのかなと思います。
ただ上のお子さんが早産なのであれば、急に短くなったりするかもしれないのであんまり無理しない方が良さそうですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    それを聞いて安心しました😊

2番目の時は結構急に短くなったのでもう今からビビってます😂

• 8月29日