※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務職の職業訓練を受ける理由について相談中。ハローワークのアドバイスで、子供がいて土日休みで残業が少ないイメージの事務職が合っていると言われたが、その理由を書いてもいいか悩んでいる。

事務職に就きたいためパソコンの職業訓練を受けたいと思っています。
申し込むにあたって何故事務職に就きたいのかという理由を書かないといけないのですが、ハローワークの方に「子供がいるとやっぱり事務職がいいですよね!しかも旦那さんが単身赴任ならなおさら土日休みでお子さんとの時間が欲しいですよね!それを理由に書きましょう!」と言われたのですが本当に書いていいんでしょうか…?
確かに事務職に就きたい理由は土日休みで残業もあまりないイメージだし、子供の体調不良など急な休みや早退に対応してくれそうだったからです😂
実際の就職のときにこの理由を書いたらまずいと思いますが、職業訓練だから書いていいってことなんですかね😂

コメント

ままみ

職業訓練なら全然問題ないですよ😀