※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
雑談・つぶやき

そこに永住する と考えると一向にマイホームが決断出来ない😭地元から車…

そこに永住する と考えると
一向にマイホームが決断出来ない😭
地元から車で1時間...決して遠くないけど
両親に何かあった時通うのが大変💧
でもお父さんだけは老後そばにいてあげたい。
かといって地元戻るのは考えられないし...
とはいえ旦那は転職はしないだろうし賃貸じゃ手狭...
この場所に決めてしまって良いのだろうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだまだ何も始めてなく賃貸ですが今後マイホーム希望で、建てるとなると同じく地元から1時間のところになります💦
でも両親が心配だし、逆に子育てのことも近い方が何かといいよなぁとかも思いますが
めちゃくちゃ田舎で通勤も困るし地元に住む選択肢はありません😢
これからずっとそこに住むとなると、決断が難しいですよね😖
アドバイスとかじゃなくすみません😳💦

• ha

ha

悩みますよね...😭
    同じような状況の方からのコメント嬉しいです!

そうなんです💧
    特にコロナ禍の今、登園自粛中なのですが両親頼れないのが大変でした😭
    実家が近いとちょっとした時に頼れるのは大きいですよね(><)

まさに交通の便で私自身学生時代に苦労したのであまり田舎なのも子供達に苦労をかけそうで...本当悩みます🌀

• 8月29日
パイナップルマミー🍍

わたしも似たような事を考えてます💦
でもやはり私は親の近くに居たいと気持ちが強く💦地元に家を建てるか買うかしたいなと😭(田舎でとても不便ですが...)
でも旦那も仕事があるので..しばらくは.円満別居でもいいのかな?と考えてます(;´Д`)旦那とはすごく仲がいいので悩みますが、単身赴任の方も多い世の中ですし🤣
私が地元に帰って足元固めて旦那が仕事をやめてこっちにきても全然生活できるよ!くらいになったら呼び寄せようかな~など🤣色々考えてます💦

• ha

ha

コメントありがとうございます!
    旦那とは地元が一緒なので地元に戻ると両家両親と近くなり色々とメリットもあるのですが田舎でデメリットもあるので悩みます😭

円満別居とは考えなかったです😳私もまた様々なパターンを視野に入れて考えてみようと思います(><)

• 8月29日
いちご

我が家は実家まで車で2時間半くらいですが
旦那の職場の近くに建てました!
今は単身赴任中ですが
定年は家の近くの勤務でするので😌
旦那は長男だけど実家の方は田舎だし、旦那仕事は実家の方では出来ないので💦

りんご

実家から車で1時間のところに家建てました!
旦那の会社の近くにしました☺️
実家がかなりの田舎なので近くに建てるって選択肢は無かったし、子育て手伝ってもらうつもりも無かったので。
手伝ってもらえたらありがたいですけどね🥺
近すぎても面倒なのでほどよい距離だなと思ってます☺️

両親に何かあったらその時考えます!