※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

孤独感の中で第二子妊活中、人付き合いに疲れを感じている。第一子の育児も大変で、第二子の欲求との葛藤。気持ちが後ろ向きになっている。生理中の影響も考えられる。

孤独感のある中で第二子妊活、自分がしている事がちぐはぐな気がしてなりません。

仕事もパートですが楽しく仕事をしており、それなりに仲良くしているママ友はいるけれど、人付き合いに無理をしているのかもしれません。最近疲れてきました。
そんな中で第二子妊活中、タイミング法で通院しながらやってますがリセット5回目くらいで、恐らくそろそろ人工授精や体外受精に切り替えてくれると思います。(婦人科で保険適用になり本人希望でいきなり人工授精などは出来なくなったと言われました)

一方、第一子の育児もすごく疲れると思うことが増え、キャパ的にも余裕は無い日々の中で、第二子が欲しい気持ちが強くなりました。元々孤独感からの子供へ依存のような気持ちはないのですが、、、現状子供とワンオペ時にあまり遊びに付き合えてないのに第二子なんて無謀なのかなと、後ろ向きな気持ちになってきました。

こんな風に思う方いませんよね😅
生理中で気分が落ち込んでるだけかもしれません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな迷いがあってもいいと思います😺
私も迷いありました。
まだ不安もたくさんあります🥲

• ままり

ままり

迷ってもいいと言ってくれてありがとうございます。
    迷いながら、妊活頑張ります😂

ママリさんは妊娠されたんですね✨️妊娠したからと言って不安がなくなるわけではないのですね。。育児始めてから悩みや不安の連続です😳

• 8月29日
えび

特に育児の部分、すごく共感します😢
成長につれ、子どもとの関わりの中で一筋縄ではいかない部分が増えてきて、きょうだいを生むことで一対一の子育てから抜け出したいから妊娠したいという思いが強いです〜😢
休みの日に子どもと向き合うことが怖くすらあります💦

• ままり

ままり

子ひとりの相手も満足に出来ないのにもう1人欲しい理由、はるさんと近いものがあるかもしれません🫠今手一杯なのに何故2人目欲しいんだろ…と思う時もありましたが、一体一ではなくもう1人巻き込んでワイワイした方がいいみたいな気持ちからだったのかもしれません💦

私もずーっと付き合うのが苦手で休みの日はパパにほぼ遊びは任せちゃってます😅

• 9月3日