※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
妊娠・出産

骨盤ベルトのおすすめと、ワンピースとの着用方法について教えてください。

骨盤ベルトを買い足そうと思っています
おすすめがあったら教えてください☺️
できれば産前産後で使えるやつがいいです

あとずっと疑問だったのですが、ワンピースを着て骨盤ベルトをつけている方ってどうやってつけていますか??
骨盤ベルトの装着方法を助産師さんから教えていただいたのですが座るときは緩めるように言われてワンピースだと家ならともかく外では緩めることも締め直すこともできないんじゃないかと思うのですが💦
何かやり方があれば教えてください!!

コメント

coco

トコちゃんベルトⅡ が
良かったです。かかりつけの産婦人科で勧められて購入しました。
私は毛糸のパンツの上から装着し、スカートの上ではなく中に着けてました。トイレなどで、その日の体調や体勢に合わせ、こまめに緩めたり締め直したりしていましたよ!

• 清華

清華

コメントありがとうございます
    私が通っている産院もトコちゃんベルトⅡを推奨していて購入もできるので迷っています💦
    やっぱりスカートの上からではないですよね
    トコちゃんベルトってずれないですか??

• 8月29日
  • coco

coco

ずれるよりはむしろ しっかり固定されている印象ですね。なので締めすぎず無理のない自然な動作ができる範囲で固定するのがバランスが良かったです。

スカートの上からでも構わないと思いますし、気にしないならいいかと思いますよ!

• 8月29日
  • 清華

清華

いいですね!!
    今、犬印のやつを使っていてすぐずれてしまっているのでずれないのを探していました☺️
    購入してみようと思います✨

• 8月29日