※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛都
サプリ・健康

初めて胃カメラしたのはみなさん何歳の時でしたか?その時は鎮静剤使って…

初めて胃カメラしたのは
みなさん何歳の時でしたか?

その時は鎮静剤使ってやりましたか?
胃カメラやるときに初めに飲む?液体みたいなのは
どんな味ですか?💦

今度胃カメラを受けるのですが、
私は緊張したりしただけでも
吐き気がしたりしてしまうので、
胃カメラする緊張+まずい液体なんか飲んだら
余計に吐き気しそうだな…とか思い😭

胃カメラしたことある方
教えて下さい😊

コメント

はじめのママリ🔰

初めてやったときは20歳で、鎮静剤なしの鼻からやりました。今までに4回やっていて2回は鎮静剤使用です。
液体はなんとも言えない味です…苦いとかはないけど少しとろみがあって美味しくないです😅
でも私はオエっとえずくような感じはしませんでした。
それより鼻の麻酔みたいなやつが私はむずむず気持ち悪くて苦手でした💦

  • 愛都

    愛都

    教えて頂きありがとうございます😊

    20歳はすごいですね!!
    私今年29歳なんですが、胃カメラだけはなかなか勇気が出ず…
    鎮静剤使用の時はちゃんと寝てできましたか?

    わー💦苦手そうなやつです笑
    量はどれぐらいあるんでしょう?💦
    質問ばかりですみません😭

    • 8月29日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    年齢同じです!最初は怖いですよね…胃カメラしたらピロリ菌がいたので今も定期的にやってます🥲
    鎮静剤はものすごく楽です!横になって麻酔されて気付いたら終わってます。
    たぶん量は50mlぐらいだったと思います💦

    • 8月29日
  • 愛都

    愛都

    年齢同じ嬉しいです😊
    初めてやったときは何かの症状があって胃カメラしたんですか?
    50mlですか。いけそうな気はしますが、いざとなったらどうだろ😂鎮静剤ないと絶対に出来ないと思います😂

    • 8月29日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    胃もたれや吐き気があり市販薬を飲んでも効かず受診したところ胃カメラを勧められました😭
    量自体はそんなでもないのですが、私の時は看護師さんに「ゴクっと飲んじゃってください〜」と言われ飲み終わるの待たれてたのがプレッシャーできつかったです😂
    鎮静剤で出来るならそこ乗り越えちゃえば後はなんとかなります!
    頑張ってくださいね💦

    • 8月29日
  • 愛都

    愛都

    やはりそいうい症状があれば
    胃カメラやることになるんですね😭💦
    そんな待たれたら私無理です笑

    教えて頂きありがとうございました😊✨

    • 8月30日
deleted user

今29です🤗

24歳の時にはじめてしましたー!
4回したことがありますが
1回だけ鎮静剤使い
3回は使いませんでした😃

液体はどろどろして
気持ち悪かったです😭😭

  • 愛都

    愛都

    教えて頂きありがとうございます😊

    年齢同じですね!
    同い年なのにみなさん早くから胃カメラ経験されてて素晴らしいです👏🏻
    鎮静剤使わずに出来るのはすごいですね!!絶対無理そうです😅何か症状があって胃カメラしたのですか?

    やっぱりドロドロ系なんですね💦そのドロドロ系のやつが苦手で…吐いちゃいそう笑

    • 8月30日