※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりあ
家族・旦那

夫とのことでご相談です。夫は付き合っている頃から短気でした。ただす…

夫とのことでご相談です。

夫は付き合っている頃から短気でした。
ただすぐに気持ちが切り替えられる人だったのと、今は荒れてるんだな〜と思える余裕があったのと、あまりにひどい時は気分転換に一人になったり友達と飲みに行ったりできたので乗り越えられました。

家では本当に座ったらトイレ以外動かなくて、全部私が動いていました。
もちろん付き合っている頃はそれもそう苦ではありませんでした。

子供が生まれてからももちろん短気で、私の方は夫ももちろん大事だけど、娘は子供だし優先順位がどうしても娘のことが先になってしまいます。

子供の前でも私に死ねや、バカ、キチガイ、バカなどと怒鳴ります。

娘のことはかわいがってくれる時間も多いです。

一緒に出かけると娘の歩くペースに合わせてくれずに先に歩いてしまいます。

娘はパパが好きなので待って〜と声をかけますが『早く早く!』と急かすだけで、歩幅を合わせてくれません。

これは普通なのでしょうか?

主人の行きたい用事があって、それに私と娘も連れて行くとなった時、娘が寄り道をしたり、長い間電車に乗って降りたら動く時間を考えたり、電車でぐずったら一度降りて落ち着いてから乗ることもあるからその時間も考えて余裕を持って動こうねと言ってもうるせーと言われます。

余裕を持った出発時間を伝えてもスマホで映画を観だしたり、漫画を読みだして、バタバタになっちゃうからそろそろ準備しちゃおうかと促してもちょっとぐらい待てねーのかよと怒鳴られます。

遅く出たから余裕がなく、出かけてる最中、娘がおもちゃ屋さんなどで寄り道をすると間に合わなくなっちゃうからどうにかしろよとすごい険しい顔で怒られます。

今度から早く出ようねと言うとまたおまえがおもちゃ屋をよけなかったから悪いと怒鳴ります。

用事が終わったあと、娘が広場で動き回っていると早く帰りたくなった主人が娘をせかしだします。

私が今日は自由に動ける時間が少なかったから少し動かしてあげようよと言うと疲れてんだよ!と怒鳴ります。

最近本当に辛いです。

付き合っている頃から短気なのを承知で結婚をして、出産もしたので自業自得なのですがつらいです。

離婚も考えるようになりました。

娘がパパが大好きなので離婚となると寂しい思いをさせることになるので躊躇しています。

できれば離婚時をしないようにしたいです。

どう考えるようにしたら主人とうまくやっていけるでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

とき

なんかそれ悲しいですね(;ω;)
短気なだけではないような気がします(;ω;)自己中というか、かなり自分勝手です(;ω;)人様の旦那さんの事悪く言ってごめんなさい(;ω;)
でも、ゆりりあさんが可哀想です(;ω;)
あと、死ねやって言葉、私は許せません。

質問の答えにもなってませんが、コメントしちゃいました(;ω;)すみません。

ほよほよたん

普通なのでしょうか?と、書かれてるので
答えますが、普通ではありませんよ。まったく。
モラハラでとっても自己中なご主人だと思います。
ゆりりあさんは大丈夫ですか?

お子さんがパパ大好きなので、とありますが
ママのことそんなふうに言うパパみて育つのって良くないと思いますよ。。

かおつん·͜·ೢ ⋆*

普通じゃありません!
子供が可愛そうです、、、。

1度ちゃんと言ったほうがいいと思います!あなたの態度が限界だってことを伝えた方がいいと思います。
それを伝えた上で距離をとるならありだと思います!

ありす

前半を読んでうちの旦那のことかと思いました😅
そして短気でせっかちで自分中心。未来の旦那を見ているようです😵
いい時は良いけどって感じですよね💦
私も今までは何も言ってきませんでしたが、最近は離婚しても良いと思っているので、嫌なところを伝えています。変わらないですし、バカにされて終わることも多いですが😥なるべくケンカにならないよう、機嫌がいいときに言葉を選んでいってます。
とりあえず1歳くらいになったら、私が働きに出ていつでも出ていけるよう準備する予定です。

片親になるのも可哀想ですが、こんな旦那と私の関係を見て、子供が大きくなったらどう思うのか、将来に影響したら嫌だとすごく思います。仲良くいれるならそれが1番です♡

ゆりりあさんが我慢してばかりでは、旦那さんにとってそれが当たり前になってしまうので、伝えられるなら伝えていった方がいいと思います💦
旦那さんに怒ったりしないですか?

みる

まず キチガイ、死ねよ、なんて人に言う言葉ではないですよね…。ありえません>_<。
旦那さんかなり自分勝手ですね。
もうガツンと言うか、半分あきらめるしかないと思います…。
私の父親もかなり せっかちで短気でした!なので、遠出のお出掛けやテーマパークは父親抜きでした!私自身も父親が早く帰りたがるのが分かっていたので、子供ながら、気をつかいゆっくり遊べなかったのを覚えてます…。今でも、父親と出掛けるのは嫌です…>_<