※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきm
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお風呂とご飯を逆にしたら授乳が減りました。卒乳か悩んでおり、水分摂取が心配。フォローアップミルクを検討中。同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

生後10ヶ月で寝る前の一度のみの授乳だったんですが
ここ最近お風呂とご飯を逆にしたところ
三日間授乳していません。

いつもお風呂あがり泣いて欲しがっていたのに
お風呂あがりにご飯にしたら
欲しがらずに寝るようになりました。

これは、卒乳?
たぶん、おっぱいみせたら
飲みにくると思うんですが
1歳までに断乳しようと思ってたので
このまま卒乳でいいかな?とおもってます。

だけどあまりお茶を飲まないでぶーっとするので
水分量が気になります。

フォローアップミルクをあげたほうがいいか悩んでいます。

同じような月齢で卒乳されたかた
どうされてましたか??

コメント

あもんママ

うちもそれくらいでミルクやめましたよ(^^)
欲しがるなら欲しいそぶりを見せると思うので、お風呂でも吸い付いてこないなら終わりでいいのでは?
卒乳って断乳より赤ちゃんの精神的にもいいと思うし、そのまま終わっていいと思います(^^)

水分量は私も心配でしたが、ウンチもおしっこも出てれば大丈夫だって先生に言われました(^^)すごいつらそうに固いウンチをしたり便秘だったらミルク飲ませたらどうですか?

あとは、ご飯にスープ系を増やしたり、水分量の多い野菜やフルーツを足してみたり(^^)
確かなすとかキュウリはほとんど水分ですよね✨
あと、うちの子はある日突然自分から水飲むようになりましたよ✨
参考になれば嬉しいです♡

  • ゆきm

    ゆきm

    コメントありがとうございます♡
    うんちがいつも硬くコロコロなんで
    水分足りてないのかと
    心配でした。
    これから離乳食に汁物もつけていきたいとおもいます!

    ナスとキュウリ水分なんですね!
    初めて知りました♡
    参考にさせてもらいます*\(^o^)/*

    • 12月10日