※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お金・保険

不倫慰謝料 相殺についての質問です。慰謝料の請求があるか、二重請求になるか不安です。相談したいです。

不倫慰謝料 相殺について。

不倫してた者(女)です。

不倫が奥様にバレ
今回それが原因か離婚にすることになったと
相手から聞かされました。

相手と奥様は慰謝料を
奥様と子供が住む家のローン月53.000円×3年の
合計約190万を支払うことで相殺するそうです。
離婚協議書にもそう記入するようです。

そこで質問です。

1.この場合、私にも慰謝料の請求が来ることはありえますか?

2.190万を相殺して、更に私に慰謝料を請求することは二重請求にあたりませんか?(不倫慰謝料は2人合計と聞いたので)

たくさんの意見を聞きたいです。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

母ちゃん

色々な理由で慰謝料の金額は人それぞれです。
奥様が300万円請求できるなら、うーさんに慰謝料請求される可能性は十分あると思います。

はじめてのママリ🔰

もちろんあなたにも慰謝料の請求されることは大いにありますよ。
離婚されることになった場合の慰謝料の平均は100〜300万です。

相殺とは家のローンが慰謝料代わりということですか?

慰謝料は裁判で決まったのでしょうか?
例えば裁判で190万と決まって、旦那様が190万払うならあなたが払う必要はありませんが、
奥様が300万!といって旦那様が190万払うならあなたは110万払わないといけません。

裁判で決まった金額以上は払う必要がありませんが、奥様はどちらにも請求する権利があるので、もし決まった金額が190万以上ならあなたの方にも請求がきます。

奥様が貴女に慰謝料請求をすると言えば可能だと思いますよ‼︎
個人、個人に請求が可能なはずなので…

ゆちゃ(29)

慰謝料を請求されることは大いにありえます。

口悪いですがダメなことやったんだから、そういう時だけ、まともなこと言ってるふりして、「二重請求は出来ませんよね!?」なんてバカなこと言ってないで払えよ。奥さんの気持ち考えろよ。バカじゃねーの。
と私は思います。

払いたくないのであれば、弁護士でも雇って、裁判すればいいんじゃないですかね🤔

慰謝料は二重請求出来ないかもしれませんが、相手の奥さんは精神的な苦痛を味わってるんです。
それを謝罪する意味でも払うのがいいと思いますよ。

ちなみに、うーさんのご主人にバレる可能性も考えた方がいいですよ。

• うー

うー

詳細言ってなくてすいません。
    私はシングルです。
    不倫相手は私と知り合う前から、子供を連れて別居しています。

すこし、都合いいですが…

• 8月29日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

夫婦関係が破綻していたということですか?
    それであれば、破綻していた事を証明出来れば、払わなくていい場合もあるかと思います。

• 8月29日
ユミリ

相手の奥様は貴方の氏名や住所を知ってるかによります。

旦那様とそれで話がついてるなら、請求されないのでは?

にしても安いですね慰謝料!

もし請求されるなら、離婚するとの事なので慰謝料は高くなる筈です。

うちの親戚は離婚しなかったのに相手から500万とってましたよ…
奥様の出方によりますね。。

独身の方と旦那が不倫しました。

相手にきっちり請求させて頂きました😌うちは離婚してないですが離婚してなくても請求できますので離婚となると額が大きくなりますね。

慰謝料に関しては旦那さんにも不倫相手両方へ請求できます。

ママリ

全然有り得ます。
というか離婚されるのに、2人合算で190万というのは安すぎな気がします。
二重請求だ!と思うなら突っぱねて裁判されたら良いと思います。慰謝料をお支払いする方が時間もお金もかからないような気がしますが。
あとは請求された際に、うーさんの旦那様にも不倫がバレて、旦那様からうーさんと不倫相手に慰謝料請求される可能性もありますね!

• うー

うー

コメントありがとうございます。
    弁護士さんにも相談しましたが、最近の慰謝料相場が150くらいだそうです。
    私はシングルです。

• 8月29日
ミルク

奥様次第です。
離婚されるなら、300万と考えても、110万は残りますから❗️旦那さんが求償権を放棄してるかによりますが、放棄した場合、残りを相手側に請求される場合はあります❗️
弁護士に依頼することで、減額出来ても、弁護士費用がかかるので、同じくらいの金額にはなるかと…どんな理由でも払わないといけなくなったらきちんと払うべきかと思います。

アロハちゃん🌺

二重請求になりませんよ。
この金額ならあなたの請求も考えてるはずです。

A*M

夫婦関係が破綻していたという証拠があれば慰謝料を払う必要がない場合もあります。

慰謝料とは相手に対して罪を認めるということです。
夫の方が慰謝料として190万払うという事は不貞行為を認めている事になりますので奥様から請求される可能性は十分にあります。

裁判になった場合、裁判官の判断によりますが今回の不貞行為の慰謝料を決め、その金額から190万を差し引いた額が請求されると思います。