※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あッちゃママ
子育て・グッズ

息子が赤ちゃん返りでおっぱいを欲しがり、それが気持ち悪く感じる。同じ経験をしたことがあるか相談したい。

息子の赤ちゃん返りについて相談に乗って下さい。9月で3歳になります!
4月に妹が生まれました。これが赤ちゃん返りっていうのはあまりわからなかったんですが、最近赤ちゃんにおっぱいをあげてると、飲むと言い出して笑いながら私の目を気にしながらも乳首にチュッチュとします。今日は赤ちゃんのおしゃぶりを吸ってました!
私は赤ちゃん返りとわかっているんですが、普段の息子と違うことから、甘えて来たりする、特におっぱいを触ったり、吸ってきたりが気持ち悪く感じてしまいます。息子は可愛いのですが、受け入れれてないせいか、気持ち悪く感じてる自分が最低なんじゃないかと相談させてもらいました。
言葉が最低ですが、みなさんは赤ちゃん返りありましたか?気持ち悪く感じたことありますか?

コメント

ma_mama

赤ちゃん返りありましたよ!赤ちゃん言葉になったり、いつも以上に甘えたり、わたしにおこられることを知ってるのに悪いことをしてわたしの目を向けたり…気持ち悪いではなく余裕がないだけだとおもいます。息子さんはそういった形での表現になってるんですね…少したてばお兄ちゃんになりますよ!そしていつか離れてしまうわけなのでいまの瞬間を大切にしてみてください。

まなとんとん

うちもありますよ!
今までママは自分だけのママだったのに,妹が産まれて独り占め出来ないから寂しさでやってるんだと思います。
なので,赤ちゃん優先にせずに上の子優先で愛おしさをアピールしてあげて下さい。
抱っこしたり,スキンシップをとったりです。
赤ちゃんは何も分からないですが,上の子はもう色々と理解してるので。
赤ちゃん返りが酷くなると,赤ちゃんを引っ叩いたりという事もあるみたいなので,どんな時でも上の子優先を心がけてあげた方がいいと思います。