※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはんもぐもぐ
お出かけ

【9ヶ月の子を連れてのディズニースケジュール】9ヶ月の子を連れてディ…

【9ヶ月の子を連れてのディズニースケジュール】

9ヶ月の子を連れてディズニーに行きます!
ディズニーはわりとよく行ってましたが
初めて赤ちゃんを連れて行こうかと計画しています!(親の楽しみですが😅)
そこで近い月齢の子を連れて行ったことのある方に質問です!

①離乳食のタイミングはみなさんどんな感じだったのでしょうか?
②アトラクション、キャラグリなど
赤ちゃんにもよりますが楽しそうだったものとか
これ、興味あったよ!なんてものがあったら教えてください!

ちなみに、我が家の今の離乳食状況は
1回目10時頃
2回目18時頃
の2回食です!
歯はうっすら見えるくらいに生えてきていますが
固形物の飲み込みが少し苦手なので
わりと柔らかいものを好んで食べます。

初めて赤ちゃん連れて行くディズニー
そして初めての家族でのディズニーなので
模索しながら楽しみたいです!笑

コメント

イマ

離乳食はいつもの時間でも、パレードの前等でも大丈夫と思いますが
赤ちゃん用の椅子がおいてある店が限られるので調べていくか、ベビーカーで食べさせるか、ベビーセンターで食べさせるかになりますね!

ベビーフードを温めてくれるお店も限られるので確認してみてください👶


抱っこで乗れるアトラクションも限られますが
イッツアスモールワールドや蒸気船等はのんびり系で良いのではないでしょうか😃
キャラグリはまだ触れ合えないので、パレードでもいいかなぁって思います😓

  • ごはんもぐもぐ

    ごはんもぐもぐ

    ご回答ありがとうございます😊✨
    そもそも温めてくれるなんて知りませんでした😳お店、事前に確認しておきます!

    そうなんですよね…キャラグリはまだ触れ合えないので少し寂しいですが…でも近くより遠くで最初は会わせてみたいのもあったので(怖くて泣かないかなと心配もあります。笑)行ってみます!

    • 8月29日
maman

9ヶ月の時に娘を連れて行きました!


離乳食の時間になったら
ベビーセンターか、レストランであげればいいと思いますよ!
ベビーセンターには電子レンジ、お湯、水道などあります!
レストランであれば、離乳食の温め可能なところがほとんどですので、キャストさんに声をかければ対応してくれます。
温め可能なレストランはHPに載っています!
うちの子の場合は1回目11時、2回目17時だったので
どちらも自分達の食事と同じタイミングで
レストランであげちゃいました😌


キャラグリもアトラクもパレードも
楽しんでくれてました!
普段からぬいぐるみが大好きで
キャラグリの時も怖がることなく
キャッキャって笑っていました🤣

ランドかシーかによっても
楽しみ方は変わってくると思いますが
どちらも赤ちゃんなりに楽しんでくれると思いますよ😊💫

  • ごはんもぐもぐ

    ごはんもぐもぐ

    ご回答ありがとうございます😊✨
    レストラン、ほぼ温めてくれるところがあるなんて知りませんでした!
    子供がいないと知らないサービスまだまだいっぱいありますね!

    赤ちゃんの食事、少し早めでも良いですもんね!私もお昼ピークなど避けてレストランとかであげてみます!

    なるほど!ぬいぐるみ大丈夫なら大きなキャラクターたちも大丈夫ですかね😂
    ランドに行く予定です!
    雰囲気だけでも楽しめればいいのかなーと思ってはいるので
    贅沢なお散歩コースとして楽しんできます!

    • 8月29日
  • maman

    maman


    そうなんですよー!
    暑い日は氷だけを紙コップに入れて持ってきてくれて、冷やしたりするのにとても助かりました😂

    そうですね!ピークを外すだけですごく楽です!
    ちなみにピーク時はベビーセンターのベビーチェアも待ったりするので、時間によっては大人と一緒のレストランであげた方が早いです😂

    キャラグリはコロナ禍で距離をとっているので
    あまり圧迫感がなくてちょうどいいのかなぁと思ってます笑

    私たちもたくさんお散歩しながら
    カメラキャストさんを見つけては
    たくさん写真を撮ってもらい〜
    っていうのを繰り返してました笑
    ついでにキャラも出てきたりするので
    グリもたくさんしました🥰

    ランドだったらベビーカーも押しやすいですし
    乗れるアトラクションも多いと思うので
    充実した1日になりますね👏
    楽しんできてください〜😍

    • 8月29日