※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
その他の疑問

派遣で働いておりましたが(4月から)、頻繁に休んでしまい(毎月結構な日…

派遣で働いておりましたが(4月から)、頻繁に休んでしまい(毎月結構な日数)、今回契約更新は頂けたのですが、妊娠報告をしたら契約更新を保留と言われました。
妊娠報告関係ないかもしれないですが…
先週更新を頂けて、今日妊娠報告したら今日先方から電話がかかってきたとのこと。
グレーですよね…

これで、仮に契約更新なければ産休・育休取得できないですよね…

コメント

ママリ

仮に妊娠が理由で契約保留ということでしたら派遣の法律上ダメだったような気がします...

私も今も昔も派遣ですが、前のところは悪阻で1ヶ月程お休みしたら遠回しにやめてほしいと言われました。

素直に従ってしまい育休も何ももらえませんでしたが、今思うとお金に関わることだしもっと強気にいけばよかったなーと思います。

派遣元の担当さんに聞いてみるのがいいと思います!!

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    一応担当者曰く、妊娠報告以前に話し合ってたことだと思うとは言われました…。

ママリさんは産休・育休取れなかったんですか?💦

• 8月29日