※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お風呂でおっぱいのマッサージを毎日すると、乳頭の硬さや痛みが和らぎますか?授乳後の状態が気になる方です。

おっぱいのマッサージ毎日お風呂のときだけでもしてたら少しは違いますかね😅?
一応上の子8ヶ月頃まで授乳してたんですけど、もはやそのときのおっぱいの状態どこ行ったって感じで乳頭めっちゃ硬くてやばいです🤣
陥没気味だしふつーに痛い…こないだ助産師さんに触られた時も痛かったし😅
やらないよりマシですよね。頑張ります。(笑)

コメント

ひなまるママ(27)

私は2人ともお風呂の時にしかしてないです☺️私も乳首が短いので乳首を伸ばしたり乳輪を柔らかくしたりしてました!!!
しないよりはマシですね🥹
多分しなかったら吸われた時に
痛すぎて後悔するので😂😂😂
それでも痛すぎてやばかったですが😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    一人目全然しなかった結果直母痛すぎて無理でした🤣
    やはりやったほうがいいですね。
    ありがとうございます!

    • 8月29日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    1人目で乳首多少、強くなったかなと思ってましたが2人目生まれて吸わせると変わらず激痛💣
    もう勘弁してよと思いました😂
    でも、その痛みに慣れるのは
    1人目の時より時間はかかりませんでした😂

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    二人目とかでも結局最初は痛いって皆さん言いますよね🤣
    慣れるのに時間かからないならまだいいんですが…
    自分でマッサージすると子宮収縮も怖いし痛くない程度に加減しますしね😅

    • 8月29日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私、流石に2人目はって思ってたんですけどね😂しっかり痛かったですww
    たしかに、子宮が収縮するので
    怖いですよね🥹

    • 8月29日