※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に風疹の予防接種をしているか確認しました。すると義母に確認する…

旦那に風疹の予防接種をしているか確認しました。すると義母に確認するとLINEを入れると、失礼すぎ💢と返信がありました。私に対して怒っております。恐らく、予防接種をきちんとしていない親と思われたと怒ったのでしょう。そんなに怒ることでしょうか。夫婦にとって風疹の予防接種は大切な事なのに、ましてや旦那も風疹の予防接種自体も知りませんでした。

コメント

旦那さんから聞いてもらったら良かったかもしれないですね💦気難しい義母さん🙄主さんは何も悪くないですよ~!

ママリ

旦那さんが怒ったのでしょうか?🥺

風疹の予防接種は一時期任意になってしまったりしたので問題が起きてるの知らないんですかね…

打ってなかったとしても義母さんがきちんとしてなかったわけではなく、その時代の流れでは仕方のないことなのに…

何で怒るのか謎ですね。

うちは新婚の時に、内科で夫婦揃って抗体検査をしました。それで抗体が低ければ打ちましょうとなりました。
親に接種歴は聞かなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。義母が旦那にLINEで怒ってました。夫婦揃って内科に行くのが確実でした。かぷりさんのとおりにすればよかっです。💦💦💦

• 8月29日
はじめてのままり

めんどくさいですね🙄
小さい頃のことなんて知るわけないから聞いてるのにわけわかんないですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そんな事でいちいち怒るのかと疲れてしまいました。💦💦

• 8月29日
たろ

旦那様の年齢次第ですが、
年代によっては任意だったから予防接種していない人もいますもんね。
こどもに何の予防接種させたか一つ一つきちんと把握しているお母様はすごいですね😗

謝罪とともに任意の期間もあったので念のため確認いたしました。と一言つけといてはいかがでしょう🤨

• たろ

たろ

他の方も言われている通り、予防接種していても抗体は減りますので、予防接種の有無を確認するより現在の抗体量を検査したほうが確実ですよ。

• 8月29日
ママリ

私義母聞きましたが普通に答えてくれましたよ🤣

人によって捉え方が違いますから、義母は癇に障ったんでしょうね🥲

大事な事聞いただけなのにね💦
また何か言われたら旦那さんに間に入ってもらいましょ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。はい、確実に癪に障りました。旦那もLINEで確認しただけと言ってくれればよかったのに。💦

• 8月29日
はじめてのママリ

風疹の予防接種って打ってない世代があるので、それで心配で聞いただけですよね😅
LINEで→💢こういう絵文字使ってくる人の方が失礼すぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですよ。💢マークを使う義母無理です。子供が出来ても会わせたくないです。💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

神経質な義母ですね〜😅
私は接種済みだったらしいですが、抗体がなかったので打ちましたよ💡
旦那は確認せず抗体なかったので打ちました💡

面倒くさい義母ですね💦
うちも、聞きましたが
普通に母子手帳貰いましたよ😂
3兄妹なので1番下の子は病気がちなこともあって、接種漏れが多かったりしたらしく夫は大丈夫だったよな?と気にかけてくれていたようです👍

4kidsだだんだん

そんな事でキレる人いるんですね😂私、自分の母にも義母にも聞きました(笑)
風疹になったら大変だから自分の体を守る為に聞いただけなのにそんなにキレられる意味がわかんないですね🤔