※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴も含みます。今妊娠9ヶ月目前の妊婦です🤰最近旦那の行動発言1つ1つ…

愚痴も含みます。
今妊娠9ヶ月目前の妊婦です🤰
最近旦那の行動発言1つ1つがイライラ。
ストレスが溜まる一方。
あー言えばこう言う性格で親切心で教えている事も
全部反対で反抗してきます。
6歳年上にも関わらずなんでこんなにも子どもなのかって
イライライライラ。
ちょうど上の子どもの風邪が旦那にうつり家の中で咳を
大胆にするし、万が一の為熱計ってと言っても
しんどくないから大丈夫!と言ってまともに治そうとしません。自分だけの事しか考えてない所もムカつくし妊婦が風邪ひいたら薬も飲めないし大変な事も全く勉強しようともしないし、、、。私が求めすぎなのでしょうか。
結婚されてる方は旦那さんの不満とかイライラ思う事ってありますか?またどうやってストレス発散されてますか?😢

コメント

okome

夫の不満、ストレスは
・本人へ当たる、伝える
・実母へ愚痴る
の2パターンが多いです😂

本人へ…の場合は。。。
・存在無視(夫の分の家事もしない)
・お弁当への嫌がらせ(段階的に。最初はおかずを白米の下に敷き詰めて、ぱっと見白米オンリー弁当にしたり)
・敬語で喋る
・夫へのダメ出し長文LINEor手紙
・夫への文句+実家帰れ(敷地内同居なのですぐ横)って言ってチェーンかける

です😂
ちなみに今は、妊娠中の労いや気遣いのなさと興味のなさ(健診がいつかとかどうだったかとか気にかけない)で文句言ってて、性別まだ教えてあげてません(今37週)😚笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    参考にさせて貰います😂
    イライラはどこの家庭もあるんですね😲💡
    お弁当面白いですね笑
    もうすぐ産まれますね💕
    赤ちゃん楽しみですね👶🏻💕
    旦那さん産まれてから性別わかるんです!😂笑

• 8月29日
  • okome

okome

期待するから(もっとこうして欲しい!とか)余計にイライラしたりもしちゃいますしね😂
    うちはズボラでガサツなので些細な事でイライラさせられます🤣

お弁当は、次は日の丸弁当にするって脅したりもしてます☺️プチ嫌がらせでストレス発散してます!笑
    ありがとうございます😚あと10日くらいで出てきて欲しいです😂
    名前も私がもう決めていて☺️笑。産後の報告でいいかなーとか思ってます🤣

• 8月29日