※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性行為後の痛みや出血、避ける感覚について不安です。産後1年以上経っても症状が続く場合は、専門医に相談してください。

産後1年4ヶ月振りに性行為をしました。
挿入時に会陰が痛くて、血が出ていました🥲
行為が終わったあとも違和感があります。
1年以上経っていても出血したり痛みはあるものなのでしょうか…。
また、出産時は会陰切開しておらず自然と避けてしまい、お尻の穴の近くまで避けたと言われました💦
性行為によってまた避けてしまったのでしょうか…。
この場合自然と治るのでしょうか?
また、このまま放置して何回か性行為を重ねることで、痛みや出血はなくなるのでしょうか?
あまり産後1年以上経ってからの出血や性行為再開を見ないので不安で😢

コメント

久しぶりだからだとおもいます😭😭久しぶりだとその分痛かったですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐは怖くて出来ず…1年以上経つし大丈夫だろうと思ってましたが、痛いんですね😢
    会陰は1年以上経つし完全に治ってると思ってたのですが、避けるんですかね😢

• 8月29日
ママリ

私も産後1年半ぶりぐらいにSEXしたら出血しました😅ただ私は2人とも帝王切開だったので会陰切開はやってなくて。だから久しぶりすぎたのかなって思います💦
数日おきに4回ぐらいしたら痛みはあまりなくなりました。
でももし痛みがひかない場合は
、化膿してる場合もあるので抗生物質の塗り薬など処方してもらったほうがいいのかなと思います。私はアトピー性皮膚炎の子どもがいるのでアクアチムクリームという子どもが使ってるものを拝借して塗ったりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、会陰切開してなくても出血するということは、わたしも会陰損傷したところの傷ってわけではないんですかね?🤔
    傷が開いたとしたら、恐ろしくてもう次は出来ない…って思ってしまって、、(笑)

ありがとうございます!
    痛みが引かない場合は病院へ行ってみます!

• 8月29日