※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おむつ替えの後の手洗いについてみなさんうんちおしっこ関係なくおむつ…


おむつ替えの後の手洗いについて

みなさんうんちおしっこ関係なくおむつ変えたら石鹸で手洗いますよね…?
夫が水でチョロって流して手洗った!と。そんなの汚いからやめてよ!と言い合いになってしまいました…
私が神経質なだけなんでしょうか…?妊娠中でサイトメガロとかも気になるし…直接触ってなければ水で流して終わりなのが普通でしょうか…?
その手で冷蔵庫とか開けられると発狂しそうになるんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人ってそういう人多いと思います😅
水だけで洗った気になるみたいですね💦
いちいちキツく注意するしかないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはや水に手をつけただけレベルなのでさすがにもう少し洗ってほしくて…💦こんなんで言い合いたくないんですけどね😭

    • 8月29日
いけ

私と旦那はおしっこのオムツ替えの時は手を洗わないです、すみません😂🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭やはり私が神経質なのかな…笑
    今回はうんちのときも水でチョロっと流すだけだったのでキツく当たってしまいました💦

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

うんちの時は手を洗いますがおしっこのときはチンチンとかに素手で触れない限り洗わないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石にうんちの時は洗いますよね😭今回うんちだったのに水でチョロって流すだけだったので言い合いになってしまいました😭

    • 8月29日
deleted user

私も私の旦那もおしっこの時はあまり気にしてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭私が神経質すぎるんですね💦サイトメガロウイルスを恐れすぎておかしくなってるのかもしれないです💦

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしすぎてても疲れてしまうので程よくですね😅

    • 8月29日
ハリネズミ🦔

私もおしっこだけなら石鹸まで使って洗いません💦
なんなら、アルコール除菌のみの時もあります😅
うんちの時は流石に石鹸使いますが…
あと、洗いすぎると肌荒れしたり、ハンドクリームも使うのはなとなるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに洗いすぎると肌荒れしますもんね💦実際私荒れまくってますしそれを夫に強要するのは可哀想ですね…でもサイトメガロウイルスが怖くて💦

    • 8月29日
  • ハリネズミ🦔

    ハリネズミ🦔

    ウイルスが怖ければ徹底したほうがいいと思いますが、
    私の叔母徹底しすぎて別の病気になったのも恐怖なので💦
    程よく旦那様にウイルスが怖いから少しでもいいから徹底してほしいとお願いしてみてはどうでしょうか?

    • 8月29日
ママリ✨

おしっこのときは適当です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭私が神経質すぎるのかも…💦

    • 8月29日
りんママ

私も旦那も手についたとかじゃなかったら洗ってないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦妊娠中じゃなければそこまで気にしないんですがサイトメガロウイルスが怖すぎて神経質になってるのかも…😭

    • 8月29日
S&C Mama

うちもおしっこなら手洗わないです😅💦気をつけます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭私が神経質すぎるだけなんですね💦💦あまりキツく当たらないようにします💦

    • 8月29日
はじめてのママリ

私は酷い時おしりふきで拭くだけの時あります🙄
汚いと思いつつ触ってないから大丈夫!と謎の自信です😂
ほんとはちゃんと洗った方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

あらわないです笑
めんどくさいー

deleted user

あたしも旦那も妊娠中含めて洗ってないです😅 その後すぐご飯作るとか食べるなら別ですが。

はじめてのママリ

おしっこの時は普通に水で手洗いしてます 💦
むしろ私の父親がトイレに行った時にあまり手を洗わずにいたり、
夫や周りの友だちがそこらへんで立ちションしてそのままBBQとか続けてるのを見る方がゾッとします。
想像してまたゾッとしてます 😰

はじめてのママリ🔰

皆さんおしっこなら洗わないんですね😅💦💦💦

私はおしっこでもうんちでも
必ず洗います。

旦那も洗ってます。

deleted user

神経質なんですかね〜?
私は当たり前のように洗ってました!

旦那がおむつ替え下手くそすぎて
うんちのとき絶対汚れてたので
必ず石鹸で洗ってました🤣
思い返せばおしっこの時は
洗ってるの見たことないです🤔

deleted user

うんちの時は洗いますがおしっこは洗いません🤣

ミッフィ

うんちの時は石鹸ですがおしっこの時は洗わないです😂