
コメント

退会ユーザー
何時から寝かしつけてるんですか?
あと、お昼寝はさしてますか??

ぺいちゃん
気持ち分かります(´;ω;`)
うちも2歳でお昼寝なしになってだいぶ早く寝てくれるようになりましたが、たまにお昼寝してズレて寝るのが遅くなったりします。
1歳の頃は、とりあえず早く起こしてお昼寝を早くする…そして、できるならばお昼寝後にお散歩に出かけたりしていました。それでも寝ない時は寝ないんですけどね(TT)
-
なつーん
ありがとうございます(TT)
やっぱりお昼寝しないで過ごしたほうがいいのかなぁ(;´Д`)
だいたい何時頃朝起きられていますか?
どんなに活動しても寝ないときは寝ないですよね(´Д⊂ヽ💦- 12月10日
-
ぺいちゃん
いえいえ、とんでもないです^ ^
1歳だと体力的にお昼寝なしにしたら、夕方寝落ちしてしまうかもしれないですよね(TT)難しいですよね…1番寝かしつけに苦労していました。
だいたい8時頃に起きています^ ^
そして、寝るのは20〜21時頃です!
本当にあれだけ遊んだのに何故寝ない!と何度思ったことか…(´;ω;`)- 12月10日
-
なつーん
お昼寝なしだとうちは寝落ちパターンです💦
本当寝かしつけが一番大変だなって感じます(;_;
朝起きるのは同じくらいです!!!
夜寝るのはやいですね!羨ましい(;´Д`)
本当ですよね!!
なぜ眠れない!って疑問です(TT)- 12月10日

ぱんだった
寝不足つらいですよね(>_<)
朝は何時に起きてますか?
朝が遅いと夜寝るのも遅くなっちゃうのかも
-
なつーん
寝不足はイライラするし、辛いしで。。。
最近はどんどん遅くなってしまって7:30〜8:30分位です💦- 12月10日
-
ぱんだった
すごく遅いわけでもないですね
理想は6時〜7時頃なので、少し朝早めに起こしてみて様子を見てはどうでしょうか- 12月10日
-
なつーん
わかりました!
以前早めに起こしたこともあるのですがあまりにもグズグズなのと値落ちしてしまったため断念していました(;´Д`)
頑張ります!- 12月10日

いく
朝何時に起きてますか?
うちは6:00,6:30には起こして、午前中は遊ばせます!
支援センターに行って、たくさん遊んだ日は寝つきがいいですね!
お昼寝は2時間くらいしていて、午後は家で遊んでいます!
夜は遅くて21:00には寝ます!
-
なつーん
やはり6:00頃に起こすのが一番良いんですね〜💦
とてもご参考になります! ありがとうございます!
明日から早速行動開始します!- 12月10日
-
いく
夜遅いと朝起きるのも辛いですよね(;o;)
朝早く起きたからといって、急に夜早く寝るってはならないと思うので。。
根気強くやっていきましょ(;o;)(;o;)- 12月10日
-
なつーん
そうですよね(;´Д`)
子育てって難しい〜💦💦
根気強く頑張ります(TT)- 12月10日
退会ユーザー
あ、お昼寝してるんですね!ちゃんと読んでませんでした^^;
私の姪っ子も全然寝ない子で、昼寝すると、夜寝るのが深夜の1,2時になるみたいだったので義理の姉は1歳になるころにはお昼寝一切さしてませんでした!
そしたら、夜10時にはぐっすり寝るようになったみたいです!
寝る子寝ない子がいるみたいなんで、寝ない子なのかな??
昼寝する癖がついていたら大変だと思いますが、なるべく寝ないように遊んだり気をそらして寝かさないようにするのもいいかもしれません!
↑義理がしていました( ̄▽ ̄)
なつーん
20時過ぎにはグズグズするのですがねません💦
なるほど、ありがとうございます(;´Д`)
明日からお昼寝無しでお外でたくさん遊んだりして行こうと思います!