※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

ヒップシートを検討中の腰痛持ちの方へ 長時間の使用や負担は大丈夫か悩んでいます。腰が悪い人には適しているのでしょうか?30分程度の使用でも大丈夫でしょうか?オススメのヒップシートがあれば教えてください。

腰痛持ちでヒップシート持ってる方に聞きたいです!

今、エルゴでおんぶメインに使っていてほぼ移動のみの使用頻度です。軽度のヘルニア持ちです。

お出かけなどで長時間対面抱っこで使うと腰が痛くなるのですが、ヒップシートの方が腰痛くなりやすいですか?😅

エルゴにピッタリ抱っこやおんぶされてるのを嫌がるようになりそろそろ歩くような感じもあるのでヒップシート検討したいのですが、腰が悪い人にはあまり良くないのかな?と思いまして…

庭で少しお兄ちゃんの遊びを見たりするのにヒップシートに乗せようかなーと思ったりしていまのですが30分くらいの使用なら腰などの負担あまりないですかね?

あとオススメのヒップシート教えてくれたら嬉しいです🥰

コメント

エルゴよりもヒップシートの方が腰への負担は大きいですね💦
私の場合は息子が赤ちゃんの時はエルゴとヒップシート使い分けてました(*'ω')💡
もしヒップシートを買うなら、首や肩に簡単に掛けられるサポートつきのを買うと腰への負担が減りますよ!
一応私が使っていたやつの似たようなのをスクショしたので載せておきますね!

• RRmama

RRmama

やっぱり腰への負担大きいですよね💦

サポートつきもあるんですね!知らなかったです!!調べてみます😊貴重なご意見とわざわざ写真までありがとうございますm(_ _)m

参考にさせて頂きます!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ヘルニア持ちですが
ポルバンのヒップシート使ってました🙌
確かに腰に負担は来ますが
腰のベルトは太いので
コルセット代わりまでは行かないですが
何も無しで抱っこするより
ヒップシートある方が楽でした😊

• RRmama

RRmama

ポルバンチェックしてみます!!
    何もなしよりあった方が楽なんですね!益々欲しくなります!

ありがとうございます☺️

• 8月29日