※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい太郎mama♡
お仕事

新しいパート転職に悩んでいます。メリットは時給が高く、家から近く体力的に楽。デメリットはシフトや規則が厳しく、潰れる可能性あり。保育園からの距離も考慮中。周りの意見を聞きたいです。

パート主婦です。
新しいパートに転職?するかどうか悩んでます…

メリット
1.今のところより時給が90円高い
2.家から近い
3.体力的に楽(たぶん)
4.オープニングスタッフ

デメリット
1.シフトが1週間毎じゃなくなる
2.規則が厳しい(身だしなみ諸々)
3.数年で潰れる可能性がある
4.保育園からの距離が遠い

ちなみに今のところは3ヶ月くらいしか働いていません。
週3〜4で1日4時間半〜6時間働いています。
今のシフトの感覚とか規則が緩いところとか(髪の色や仕事面でも諸々緩くて適当なところがあって楽)に慣れてビシっと規則が決まっているところでやっていけるかの不安があります…。
交通費のことを考えても保育園から遠くなるのでどうかなぁと迷ってます。主に平日のみで働きたいので保育園の送り迎えは負担になる気がします。

みなさんならどう選択しますか???
こんなこと自分で選択すればいいことなのですが、みなさんの意見も聞きたいです。
どうでもいいですが、旦那は時給だけの面で転職ゴリ押しです。

コメント

みゆな

時給90円だと最大週4、6時間だとしてプラスになるのは月9000円弱ですよね。
保育園から遠くなることで交通費が増えるなら実質どのくらい収入が増えるんでしょうか?
私は、仕事をするにあたって身だしなみ(環境に合わせて)を整えるのは最低条件のうちに入ると思うので、そこを負担に感じるのなら今のところのままの方がいい気がします。
全体的にみるとペイ太郎mamaさんにとって体力的に楽になる以外のメリットはそんなにない印象を受けました。

• ぺい太郎mama♡

ぺい太郎mama♡

ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

そもそも受からない可能性もありますし、仮に職場を変えれても続かなさそうな気がします😅
ゆるく適当に働けるところなんてなかなかないですし、キッチリ働きたいというタイプではない方が続けれる職場って貴重ですよ💦
仕事の内容に見合うお給料になるのは仕方がないことなので、今のパートを続ける方がいいかなとおもいます😔

• ぺい太郎mama♡

ぺい太郎mama♡

ありがとうございます!

• 8月30日