※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

歯が生えてきた赤ちゃんについて、歯磨きのタイミングと歯ブラシのおすすめを教えてください。

歯が割としっかり生えてきました!
下の歯3本がしっかり生えてきて、
追加で下の歯と上のおそらく犬歯が一本ずつ今顔出してます!
今まで、シリコンタイプで赤ちゃんが自分で持つ歯磨きを使用してたのですが、そろそろしっかり歯ブラシ使用した方が良いですよね。。。?

何かおすすめと、どのタイミングで歯磨きをしているか、教えてください🤍

コメント

ままり

自分で磨かせるならまだシリコンでもいいです!
娘も1歳3、4か月まではシリコン使わせてました😊
仕上げにしっかりとした歯ブラシ使用したくらいです!

しっかりとした歯ブラシも1歳半〜が多かったはずです😅
娘に使ってたアンパンマンのやつも1歳半〜だったような、、
仕上げ磨き用のは0歳〜使えますが、自分で持たせるのは1歳半〜ですね!(写真貼っておきます)
今はクリアDOのしまじろうの歯ブラシ使ってますがそれは2歳〜のものです🥺

  • あいす

    あいす

    自分で磨かせる→そのあと仕上げ磨きを私が
    のような流れが今は理想でしょうか?🤔

    ちなみに離乳食2回と他ミルク飲みなのですが、全てやった方が良いのですか💦?🫣

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    そうですね!
    今も自分で磨いて仕上げ磨きしてるので、当分はその流れになりますからね☺️✨️
    自分で磨いたとしてもちゃんと磨けてないですし😂

    わたし、夜しかしてないです😂
    今もですが。。←
    ほんとは朝晩が理想なんですけどね🥺
    でも娘は歯磨き好きなので、いつでも「はき!(はみがき)」って言ってます🤣(笑)

    • 8月29日
  • あいす

    あいす

    なるほど!!早速仕上げ用を買ってやってみます🫣🦷!!

    そうですよねぇ。。
    なかなか大変ですよねぇ。。笑
    自分の習慣になるように地味に頑張ってみます。。笑
    ありがとうございます🤍

    • 8月29日