※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
お金・保険

子ども2人育てている方がお給料が少ないと不安になっています。同じような状況の方の手取り額や経験を知りたいです。

子ども2人育ててるご家庭で、うちお給料少ないよ!って言う方!!毎月手取りいくらぐらいですか😭💦❓
うち、かなり少ないんですが、、、ここの投稿見てると皆さんお金持ちみたいで😭✨2人目を考えていたのですが不安になってきました。。。同じような家庭の方がいたらお話聞きたいです‼️

コメント

ママリ

わかります!ここの人貯金もたくさんあるし心配になります私😓
うちも2人いますが私時短勤務で15いかない、旦那も残業しないと20行かないので本当うちは周りの助けもありどうにかって感じです😣
貯金もたいしてないです💔
フルに早く戻らないとかなと思ってるのですが下の子もまだ小さいからもう少し時短勤務希望です😔

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!ここの方達お金持ちですよね😭‼️
    うち、旦那が10ちょいもらえれば良い月で、私の時短が20。。。
    生活がきついです😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

うちと逆の収入な感じですね💦
    本当みんな収入良くて貯金もすごくて、おまけに専業主婦って方もいて本当羨ましいと思ってしまい自分はなんでこんな、、と暗くなります😔
    うちの場合お互いの実家近くなので一緒に買い物行くと支払いしてくれたり、食べ物もらったりなど本当助けてもらってるので😓
    遠かったり助けなかったら今頃私もフルで毎日残業休日出勤でケチケチな生活です😭💔

• 8月28日
  • ゆーたん

ゆーたん

分かります‼️本当なんで私は…って暗くなってました😂
    うちもかなりお互いの両親に助けてもらってます😭💦
    貯金できないし、最低限の保険しか入ってないし…この先不安だらけ😂

• 8月28日
はなまる

毎月±1万くらいありますが平均約21万です🥹
私は現在専業主婦で月2万在宅で稼げたらいいかなってレベルなので旦那さんだけの収入で生活しています。

ただ家が親のアパートなので家賃がものすごく安いのでやっていけてるって感じです💦

まだ子供が小さいので大丈夫ですが大きくなったらかなりきついかなと思ってます🥺

• ゆーたん

ゆーたん

うちも同じくらいです😭‼️‼️‼️
    親御さんのアパートいいですね✨
    大きくなったらと思うと不安しかないです😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

手取り25万です💦
いずれかは働く予定です!!

mama

我が家は個人事業主なので、年収はありますが、所得となると月手取り20くらいです🥹+前妻への養育費4万、旦那の結婚前の借金月1万なので、実質15万くらいです🥲私は専業主婦ですが、パートしないと貯金できません🥹ですが、保育園には入れず、来年4月までは専業主婦になりそうです😭

はじめてのママリ

旦那が21しかありません😿
私も扶養内ですがコロナで
結構削られたりしてて
私が月4,5ぐらいなのでカツカツですよ〜😿
家が県営なので安くて助かってるのと
年2のボーナスでなんとか保たれてるって感じです‪( ; ; )

日払いです😂現場なので…
本当にその場しのぎで生きてる感じです!
最近、産み今日退院ですが
もう不安しかないので、貯金全くなしならやめといた方がいい気はします😇💦

はじめてのママリ🔰

ままりのみんなお金持ちすぎてびっくりしますよね😢😢
我が家旦那20万(残業などあれば22万)
私10万くらいです!
お互いフルタイム勤務ですが田舎なのもあり給料よくないです😭

うちは旦那と合わせ30万です
家のローンもありますが
子どもは最近2人目産まれました。