※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭が南向きにあって、日当たりが良く雑草がすぐ生えてしまい(もともと…

参考に教えてください!
庭が南向きにあって、日当たりが良く雑草がすぐ生えてしまい(もともとは畑だった土地)、手入れが大変なので植木や草木があった部分を完全に撤去して、コンクリートもしくは人工芝を考えています。
その他、庭には砂利やコンクリート、人工芝を敷いている箇所もあります。
植木などがある面積は30㎡程度です。
ホームセンターや業者に無料で見積もりをお願いできますが、その前にどのくらいの費用がかかるか参考にお聞きしたいです。
そして、宮城県でオススメのホームセンターや業者がありましたら教えてください!

コメント

安いのは人工芝だと思いますが、コンクリートのがトータルのコストと管理は楽です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月30日
ぴ

人工芝は、防草シートの脇から雑草生えてきます🤣
それが我慢出来るなら人工芝でもいいかもですが、完全除去派ならコンクリの方いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月30日