※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまま
妊活

2人目不妊治療で、AMHが低く不安です。同じ経験の方いますか?

2人目不妊治療です。
今31歳ですがAMHが1.08(40歳くらい)とかなり低いです。
タイミング法まだ2周期しかできていませんが
今回もリセットです。不安しかありません。
同じような体験された方いらっしゃいますか?🥲

コメント

えったん

32歳の時にAMH0.61でした😭
低AMHは、不妊の原因では無く、他を治療したらタイミング法2回目で授かりました😌
今36歳ですが、AMHが回復することは無いからもっと低い可能性が高いと言われました。自費の採血ため、今回はやっていません💦
残りの卵が少ないだけで、質は年齢によるので大丈夫ですよ😊
タイミング法3回→人工授精3回→体外受精へステップアップする治療方針で進めていました!

• えいまま

えいまま

貴重な体験教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️
    単にAMHが低いから妊娠しずらいってことではないんですね😌
    私ももう1回タイミング法頑張ってみて治療方針考えてみます!ありがとうございます✨️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね。
私も28の時AMH2といわれ
29歳の時検査したら0.8まで落ちてました。絶望しました、、、

低AMHでも卵の質まで悪いということではないので妊娠する方はたくさんいると思いますよ☺️

ただ、年々数は減っていくので
ある程度の回数(ステップアップ検討の)は決めておいた方がいいかもしれないですね✨

• えいまま

えいまま

年齢より低いとほんと不安でたまらないです😔
    それ検査をしたのも半年前なので確実に減ってますよね、、
    ステップアップ念頭に入れて頑張ります!
    お返事ありがとうございました!✨️

• 8月29日