※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

リビングで下の子を寝かせる時、ベビーベッドが必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?また、レンタルした場合、何ヵ月使ったか教えてほしいです。

まだ先ですが、2人目出産予定です!
上の子がまだ一歳なので、リビングで下の子を寝かせる時ベビーベッドが必要かな?と悩んでいます。
安めのコンパクトなベビーベッドを購入するか、しっかりしたベビーベッドをレンタルするか、、、🤔
皆さんはどうしていますか?
又、レンタルされた方がいれば、何ヵ月使ったかも教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

ベッドにも使えるプレイヤードを買いました!
ミニベッドのサイズなので4,5ヶ月で卒業しましたが💦
買っておいてなんですが、レンタルにした方がよかったかなって思いました😅

• なな

なな

家にもお下がりで頂いたプレイヤードがあるんですが、寝かせるのは60分までと書いてあったり、寝かすスペースを作るのに鉄の棒を刺すんですけどゴツゴツしてて、これで寝かせて大丈夫かな?という感じです💦
    レンタルも考えたんですね!!
    私も迷っています😵
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

寝かせる時はミニサイズの固綿敷布団を敷いてから寝かせてました😊

• 8月28日
たこさん

うちはリビングにベビーサークルを置いてその中に寝かしてました😊
今でもサークルの中に入れておいて家事をしたりと重宝しています✨

• なな

なな

ベビーサークルは考えませんでした!!
    それだったら今あるベビー布団だけで大丈夫ですもんね✨

• 8月28日
ます

うちは新生児から共存してます。
プレイマット敷いてその上で転がってもらってました。
ただ長男の時は部屋のど真ん中でしたが、次男は長男に踏まれないよう部屋の角にスペース作りました。

ベビーベッドなくてもなんとかなりました。

• なな

なな

ベッドがなくても大丈夫だったんですね✨
    上の子が急におもちゃを投げたり、大人の目や鼻の穴に指いれたりつねったりするので心配で😂💦
    何も用意しなくていいならそれが一番ですよね!

• 8月28日
  • ます

ます

うちは先住の猫(兄にゃん)がいたので
    『兄にゃんに良い子いい子だよー』とか『叩いたら痛いんだよー』など教え込んでました。

もの投げる
    は私は早くから投げ始めたら「投げていいもの」にすり替えていたのでそもそも赤ちゃんに当たって痛いものは私の管理下にありその危険性は元からなかったです。

なかなか難しいですよね…
    投げたいのは発達段階必要なところなので。

• 8月28日
くらぴー

一歳10ヶ月差で産みました。
ベビーベッドミニ買いましたー!うちはあってよかったです。オムツ替えもしやすいのでお世話しやすかったです^ ^
使う期間は確かに短いですがレンタルも手続き面倒だしと思って買っちゃいました!

• なな

なな

購入されたんですね!!
    確かに、レンタルの手続き面倒ですよね💦
    返す時も大変なのかなーとか思います💦

• 8月28日
優しい麦茶

1歳4ヶ月差の年子育児してます!
リビングで寝る時も長座布団に寝かせてるだけです☺︎知り合いからネムリラを借りて、そこに最初は寝かせてましたが、上の子が赤ちゃんの事を気になって椅子持ってきて覗いたり、高さを高くしても一生懸命背伸びして赤ちゃんに触ったりしてて逆に危なかったので、長座布団を床に敷いてその上に寝かせてました!
上の子は下の子大好きで、泣くたびにトントンしたりいい子いい子したり、うんちしちゃったからオムツ持ってきて〜というとオムツとと尻拭きと消臭袋をセットで渡してくれたり、ミルクあげてると一緒に哺乳瓶持ってくれたりしてました🍼

なのでベビーベッドやネムリラなどは必要なかったなぁと思ってます☺︎

当時走り回ったり物投げたりしてましたが、赤ちゃんの近くは走るのやめて歩いてくれたり、投げる時は赤ちゃんのいない方向に投げてくれてました☺︎

• なな

なな

一歳4ヶ月なのに赤ちゃんのお世話をするなんてすごいです!!✨🥺
    うちの子はまだ赤ちゃんて認識できるか?乱暴しないかな?と不安が大きいです💦
    赤ちゃん=大事にしないとと分かってくれるとベビーベッドも必要ないですよね💦
    しばらくベビーゲートで様子をみて、やっぱり必要なら用意しようと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月29日