※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニトチ
子育て・グッズ

帰省中におかゆクッカーを使いたい。オススメのおかゆクッカーを教えてください。

年末年始、帰省して実家にお世話になります。現在は10倍粥を鍋で作っていますが、帰省中はおかゆクッカーを使いたいと思っています。種類が多くてどれを買えば良いか迷っています。使った事のある方、オススメのおかゆクッカーを教えてください‼︎

コメント

はーくんママ

オススメではありませんが…リッチェルのシリコンスチーマーを使ったらシリコン特有の匂いがついて臭くなりました。それは辞めた方がいいと思います(>_<)

なので、それからは大人がごはん炊くときに子どもの分も一緒にいれて作ってました!

• ニトチ

ニトチ

今日見てきた中にその商品ありました!たためるし、割れなくていいかもなー♪なんて思ってました!貴重なご意見ありがとうございます!

• 12月9日
タオルケット

おかゆシェフという商品を使っています!
お米からでもご飯からでもレンジで10倍がゆが作れる、というものです。
amazonで750円ぐらいだったかな?
使用頻度が低いので安さ重視で^_^

• ニトチ

ニトチ

返信遅くなってすみません!
    お米からでも、ご飯からでも作れるのいいですよね∩^ω^∩
    ありがとうございます!

• 1月24日
ぴーちゃん

おかゆクッカー、たくさん作れないので毎回やるの大変そうでした😅
それなら鍋で作りますね☆

• ニトチ

ニトチ

普段使いにはオススメしないという事ですね〜。実家に帰ってる間は冷凍庫がパンパンで作り置きはできそうにないので、おかゆクッカーを検討しようかと思ってたんです。一時しのぎなら、レトルトとかで対応した方がいいのかしら…。

• 12月9日