※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た方が、初診はいつが適切か悩んでいます。5w0dで切迫流産と診断された経験から早めに受診したい気持ちと、病院の予約制で陽性が出たらすぐ連絡するべきか迷っています。

今日妊娠検査薬で陽性でました!(推定4w0d)
みなさんだったら初診はいついきますか?

ママリ見てると結構、早く行っても何回も行かなきゃでお金もかかるし、ってことで遅めに行く方が多いようですが…

1人目妊娠したときは不妊治療クリニックに通っており、5w0dにあたる日が受診予定だったためその日に受診すると、胎嚢確認できたものの絨毛膜下血腫もあり、妊娠確認と同時に切迫流産と診断され自宅安静になりました。そのため、また血腫が出来てたら…と思うと怖くて早めに受診したい気持ちが強いんですが、あんまり早すぎても…って感じですよね?💦

産みたい病院が予約制なのですが、陽性出たから診察して下さい!って電話するのもまだ早いですかね⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね❤️😉
生理予定日一週間後ですかね😚

• ママリ

ママリ

わわ、同じくらいなんですね🥰🥰
    やはり5wでの受診がちょうど良いですかね☺️
    検査薬が基本生理予定日1週間後から使うものって感じだから、フライングかよって思われるかな?とか気にしてました😅😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは何回も行きたくないから生理予定日二週間後に行きます😊

• 8月29日
naco🍒

私も、長男の時不妊治療のクリニックに通っていたので4w2dくらいで受診していますが、子宮内に出血があって止血剤が出され、そのまま流れる可能性が高いと言われましたが、無事出産できたので早めに行くのは悪いことじゃないって思って、
次男も4w4d、3人目は5w0dで受診して胎嚢のみ確認してます☺️💓

自分が安心できるからそれで良いかなって私は思っています😊💕
お金かかるって言ってもたかが知れてる金額だしなぁ〜と思っちゃいます😂💕

• ママリ

ママリ

3人とも早目に行ってらっしゃるんですね‼️
    4w2dから出血🥺💦無事に出産できて何よりです‼︎
    お金はかかりますが、何十万とかかかるわけじゃないですもんね!
    4w6dか5w2dだといけそうなので、早めに予約します💓

• 8月29日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

1週間以上たってからですかね💦早くに行っても袋すら見えないのにエコー代めっちゃかかるので…😔

• ママリ

ママリ

1週間待つ感じですね!
    エコー代、妊娠反応出ればお金かからないといいですよね😅

• 8月29日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

本当そうですよね😵😵😵
    産院によって違いますけど8000円とかかかったり…高すぎます😇少子化なんだから妊婦には優しくしたほしいところです笑

• 8月29日
ママ

おめでとうございます✨

同じくらいの週数です🥰
私も5w入ったら行く予定です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺❣️
    同じくらいなんですね‼️
    結構5w入ったら行く方多い感じですね☺️

• 8月29日
ことね

おめでとうございます❣️
助産師ママに相談したら7‪wがみえやすいとききました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    助産師さん✨✨7wくらいになってれば、胎嚢も心拍も見えやすいですよね‼️

• 8月29日
ゆーとママ

私も二人目だから遅くでいっかーなんて思ってましたが、つわりが始まってから初診だといろいろ大変だなと思い6wくらいで行きました。結果、胎嚢と胎芽のみ確認できました。が、その2〜3日後つわりが悪化し受診したら即入院になりました😅
なので、やはり生理予定日1週間過ぎたあたりでできるだけ行ったほうがいいです!!

• ママリ

ママリ

確かに、つわり‼️入院大変でしたね💦
    市販の妊娠検査薬って生理予定日1週間後からだから、それ以降に予約が普通⁈💦とか思ったりしましたが、もう陽性でてるし行ける日に予約とれないとどんどん遅くなってしまうので、早めに電話しようと思います😄

• 8月29日