※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

二人目の子供が男の子で周りの反応が不快。性別報告をやめてほしいと相談。

一人目が男の子で、二人目も男の子が確定しました!
私自身二人目は女の子を望んでいたので少し残念でしたが、男兄弟もかわいいかな!と前向きに楽しみにしているのですが…
周りの反応が、嫌すぎる!
みんな必ず、二人目どうだった?女の子?💕と聞いてきて、男の子だった!というと、大爆笑されます。
え?なんか面白い?って感じでかなり不快です。
女の子がよかったな〜とか言われたり。
いやいやあなたの子供じゃないでしょ。
もうこんなことが続きすぎて、性別報告ほんと嫌なんですけど…
ほっといてほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
性別続くとそんなような反応ですよね。
うちは主人が1人目から男の子希望でしたが見事に3人女の子です。
義母から4人目頑張らなきゃねみたいなことを言われた時はサーって血の気引きました😇

• こま

こま

わかってくれる方がいて嬉しいです!
    ほんと、どうにもならないことなのに余計なこと言わないでほしいですよね。
    4人目頑張らなきゃって…耳を塞ぎたくなりますね☹️
    みんな、自分が言われたら嫌なくせに!ほんと無神経だなと思っちゃいます!!

• 8月28日
さち

うちと男2人ですが、次は女の子やねって必ず言われます😅あれ、なんなんですかね🥶

• こま

こま

そうですよねー🫤ほんと、余計なお世話ですよね😤毎回嫌になります…

• 8月30日
🌙

うちもです〜😇
可哀想とか言ってきたババアがおりましたよ😇
でももう私たち夫婦と息子は楽しみにしてるからいいや!って割り切ってます🙃
ほんっとに心から不快に思いますがね😎

• こま

こま

かわいそうって!!!失礼すぎますね😡命を何だと思ってるんだー!めちゃくちゃ深いです!!!

• 8月30日
なな

うちは男の子希望でしたが女の子で、周りから良かったね!と言われるのがとてもモヤモヤしました💦
何が良いのか…
あの風潮何なんですかね?本当に理解できないです

• こま

こま

理解できないですよね!!良かったねって、誰目線で??って感じです😡同性兄弟姉妹を希望する人もいるし、無事に生まれてくれるだけで何よりなんですけど!!と思います。

• 8月30日
キキ

偏見ありますよね💦
プラスな言葉ならいいですが、マイナスな言葉をかけないでほしいです!🙄

親も少なからず、男の子がいいとか、女の子がいいとか希望があるのは事実ですし、性別判定って楽しみの一つでもあります。
予想とは違ったからって、愛情が薄れることはないので、自信もって下さい✨✨

• こま

こま

ありがとうございます!そうですよね、私はもう男の子兄弟を楽しみに考えてるんですけど、周りからあまりにも爆笑されたりうわーと言われるので、イライラしています😡😡

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

男の子兄弟めちゃくちゃいいですよ〜😊💕
私も女の子も欲しいな〜と思っていた事もありましたが、実際に産まれて子供たちの姿を見てそんな事思わなくなりました👏
何より、この子達で良かったな〜という思いが強いです🥰
長い目でみると、兄弟なり姉妹なり同性兄弟の方が子供たちにとっても良い気がしてます!

結局、性別じゃなくて自分の子供だから可愛いんですよね⭐️

• こま

こま

ありがとうございます!そうですよね。自分の子供なら何でも可愛いです!男の子兄弟、きっと仲良く遊んだり将来頼もしいんだろうな〜と期待しています😊

• 8月30日
唐揚げ

うちは男→女でしたが、「うまく産んだね〜」って言われましたよ、知らないばばあに😂笑

何かしろ文句じゃないけど言わないと気が済まない人って居るんですよね。
面倒なら素直に答えないでかわせばいいと思いますよ〜「まだわかんないんだ」とか、「内緒にしてるの〜」とか。
「男の子2人なんて楽しみ〜」とか言っちゃえば良いんですよ!!

本当みんな他人事だと思って失礼だし言いたい放題言いますよね。

• こま

こま

うまく産んだね〜って😱ほんと失礼な人が多すぎて嫌になります!
    適当に交わしたいんですけど、産まれてから爆笑されたり残念とか言われたらもっと腹立たしいなと思いまして🥲😅
    気にせず放っておきます!!

• 8月30日
(^-^)♩.。

私も二人目が男の子と分かって
周りに報告した時は
ガッカリされたり笑われたりでした🫠

笑った友達とは
もぉ私から連絡取る事は辞めました!
それぐらいイライラしました!笑

• こま

こま

イライラしますよね!その時はこっちも笑って返すけど、なんなん?と思っちゃいます!
    性別問題ってほんと難しいな〜とつくづく感じました😅自分も気をつけよう…

• 8月30日
ことね

私三人目はまた小さい彼氏欲しいな♡って男の子が良かったんですが女の子って伝えると良かったねって言われます。

女の子同士歳近いと遊び合うかもね!って返してます。

• こま

こま

そうなんですね!良かったねって言われるならいいですね😊なぜか女姉妹は良かったね、男兄弟はかわいそう、が多いらしいです😅意味不明ですが…

• 8月30日
  • ことね

ことね

良かったねって言われたん嫌にでした。

勝手に良かったとか決めつけんやよって思いました。

• 8月30日
  • こま

こま

ああ!!なるほど!!!確かにそうですね…勝手によかったねとされるの、意味不明ですよね…
    この風潮、なんとかならないですかね😩

• 8月30日