※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の太ももが赤く腫れています。虫刺されか不安ですが、蚊に刺されたらこのようになりますか?冷やすべきか様子見で大丈夫でしょうか。

至急です💦
今娘が太ももを触っていてチラッと見たらプクッとして赤くなっていました
虫刺されかと思ったんですがこんな横に長くなることありますか?😥
痛くて泣いたりするわけではなく、見てこれー!と言って見せてきます、、
火傷するようなものも置いてないですし、蕁麻疹ならこんな一部ではないような気がします💦
これどうしたの?と聞いたら、虫さん!と言うんですが、蚊に刺されたらこんな感じになりますか?
ムヒを塗って逆効果だったら嫌なのでとりあえず冷やすべきですかね?
本人は全然気にしてないので様子見で大丈夫ですか?

コメント

ママリ

蚯蚓脹れになってるならムカデかと思いますがもっとパンパン腫れると思います💦
引っ掻いたとかですかね…🤔💭

• ママリ

ママリ

隣にいたのでもしムカデだったら私が旦那が気付きそうですよね😢
    たまたまで引っ掻いただけだったらいいんですが、、💦
    ムヒ塗ってもいいと思いますか?😣

• 8月28日
ママリ

これはもう片方の足です!

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹な気もしますけどね。
うちはおむつのゴム部分があたる一部分の所だけ蕁麻疹でた事あります。
とりあえず痒みなのでムヒ塗りました。
痒いとかないなら何も塗らずせずに様子見で良さそうな気がします。

• ママリ

ママリ

ほんとですか!💦
    プクっとしてるのは少し引いてきたので少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月28日