※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
家事・料理

娘が一歳になった直後に旦那の実家に帰省します。4泊5日あるのですが、…

娘が一歳になった直後に旦那の実家に帰省します。
4泊5日あるのですが、旅行中もしくは帰省中って離乳食どうしてますか?

1日とかだったら買えばいいかなと思ったのですが、
5日分だし、3回食だし、実家だし、炊飯器借りてお粥作ったほうがいいのかな〜?
おかずまでは流石に作るの大変だしご迷惑かけそうかなー?💦

飛行機の距離だから1回ごとの離乳食を現地調達で
帰省中の離乳食は全てレトルトで対応するか、、。

ちなみに普段は作った離乳食を食べさせていますが、たまにお出かけの時はレトルトあげてます。
ただ、3食×5日レトルトで過ごしたことなく😅
毎回味が濃いのも、娘それに慣れちゃうのも嫌だなぁと思ってます。

皆さま帰省中どうしてますか?

コメント

moony mama

今、どの程度のものを食べれてるかにもよりますよね。
お粥?というのに引っかかりましたが。。。

あとは、お義母様との関係性にもよりますが… 全部レトルトにしなくても、義実家なら行ける気がしますけどね。
我が家は、生後半年から旅行していて、月齢低い時はドライフードを上手に利用して味の薄めのものを取り入れてました。
一歳に取る頃にはパンはそのまま、ご飯も軟飯食べなくなっていたので、大人のご飯をそのままか、少し水分でふやかして食べてました。
おかずに関しては、取り分けをしてました。揚げ物の衣を剥がしてあげたり、お湯や牛乳で薄めたり。
ドライフードで一歳に適したスープ作ったり。

台所借りるのはハードル高くても、ちょっとお湯もらったり、レンジ借りるくらいならできるのかな?って。

はじめてのママリ🔰

この前帰省しましたが柔らかめにごはん炊いてもらって、おかずも適当に台所借りて作りましたよ🙌
お義母さんに調味料はこれぐらいの量でやってますって伝えて作ってくれる日もありました!
一応ベビーフード多めに持っていきましたが、昼間お出かけの時だけ使いました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝はパンヨーグルトバナナとか簡単なものにしました🙆‍♀️

    • 8月28日
ベビまま

11ヶ月の時に義実家に4泊5日くらいで帰りました!(ホテル泊)
私はキッチン借りるのは気が引けたので、BFを現地で買いましたよ!
お義母さんが気を使ってくれて、キッチン貸してくれたので少し作ったり、大人のものを取り分けしたりもしました!
娘はその時普通のご飯食べていたので、軟飯とかにする手間がなくよかったです。