※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園での食事やお昼寝に不安を感じています。通い始めたらなんとかなるでしょうか。

娘が9月から保育園に通うことになりました。
めちゃくちゃ偏食の少食で、気になったものや好きなものしか食べないし、ちょっと自分の気分を損ねたら食べない、こちらが食べなさいと怒ろうもんなら絶対に食べない。
こんなんで保育園行けるんかと毎日悩んでいます。

慣らし保育が2週間で、その通りにいく子は少ないと言われましたが、ご飯が食べれないと慣らし保育が終わらないと言われ、漠然とした不安を感じる日々です。
お昼寝も家ではほとんどしないので、保育園でちゃんと寝れるのかも不安です。
通い始めたらなんとかなるものなのでしょうか…。

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

なんとかなります!
うちもめちゃくちゃ偏食だけど、園では周りの子も食べるからつられて食べたりするようですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    周りの子が食べてたらつられて食べるってよく言いますよねー🥺
    我が子もそうなってくれるといいのですが…😢
    ありがとうございます🥺💗

• 8月28日
ちょこ

年長になってもご飯をしっかり食べれる子って一人くらいはいます!うちの子もご飯は食べれてましたが、一週間の慣らし保育中は永遠泣いてお茶も飲めず試行錯誤しました。どうなることかと思いましたがお家のマグを使ったりしてなんとかお茶は飲めるようになりました。保育園の先生も一緒に考えてくれたら、どうにかなるもんだなぁと思いました。お子様が早く保育園に慣れますように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    確かに保育園の先生も一緒に考えてくれると思ったら、自分1人じゃないしなんとかなりそうですね🥺
    やっぱり最初はいろいろ試行錯誤が必要ですよね😮‍💨
    ほんと早く保育園に慣れてもらいたいです😂
    ありがとうございます😢💗

• 8月28日

1年前、うちもそうでしたよー☺️家でもちゃんと食べるのは麺類くらい、、園では麺さえ食べないで、2ヶ月間慣らし保育が終わりませんでした😅

2ヶ月過ぎてようやく、麺だけ、ご飯だけとか食べるようになって、1年経った今は野菜でも魚でもなんでもおかわりするくらい食べるようになりました😊家では変わらず偏食ですが、、

先生たちも慣れているので、あの手この手で食べさせようとしてくれるはずです!お任せしちゃいましょー😊きっと大丈夫です!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月慣らし保育終わらなかったんですね😭
    うちもそうなりそうな予感です、、😇笑
    その間お仕事どうされてたんですか??

今おかわりするぐらい食べてるんですか!
    すごいですねー🥰!
    プロにお任せして大丈夫ですよね🥺
    ありがとうございます😢💗

• 8月28日