※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
子育て・グッズ

金曜日に入院し、出産後も入院中。弟がコロナ感染で、友達とも接触。PCR検査へ。同室が空いておらず、授乳も困難。

最悪なタイミングで弟がコロナになりました。

私が金曜日の夜に入院。1時間後に出産し、そのまま入院していますが、弟が簡易検査で陽性反応が出たと連絡がありました。

木曜日に遊んだ友達が、土曜日に陽性反応があり、弟もしたところ簡易検査で陽性反応が出ました。
明日PCRを受けに行くそうですが、無症状で簡易検査に引っかかったのでほぼ確定だと思います。

私自身、金曜日に弟と話をしたり、夕ご飯を一緒に食べたりと長い時間一緒にいました。

助産師さんには話をしてますが、今まで大部屋で個室が空いてないこともあり、申し訳ない気持ちでいっぱいです…
授乳も始まったばかりなのに悔しいです…

コメント

ママリ

出産おめでとうございます✨

たしかに可能性はありますね💦
うちの場合ですが、旦那以外コロナでした!
わたしが体調悪かったので、陽性の子ども2人の面倒を旦那がずっと見てました!
ご飯もお風呂も寝るのもです!
でも旦那はずっと陰性でうつらなかったですよ!
こういうパターンもあります!

• 初心者

初心者

ありがとうございます🥲
    その後すぐPCR検査をして陰性が出ましたが、濃厚接触者と言うことで個室隔離になりました。
    子どもとも会えず、偽陽性だったらいいなと思いながら過ごします😭

• 8月28日