※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

あせもかどうかは不明ですが、保湿と清潔が大切です。ワセリンは一時控える方がいいかもしれません。皮膚科で相談するのも考えています。

これはあせもでしょうか?
数日前から部分的に写真のようになります。
今日は右頬がこのような状態です…。
自分でも調べてみたのですが、保湿をこまめにして清潔にするのが1番ですか?
来週末までに改善しなげれば皮膚科で相談しようかと思います。
今まで朝晩保湿に加えてワセリンも塗っていましたが、毛穴が詰まりやすくなるという意見を見てよくなるまでは控えようと思っています。
上記の対応で問題ないですか?
ご意見お願いいたします。

コメント

ママん

乳児湿疹じゃないですか??
3ヶ月くらいまでぶつぶつ出たり消えたり赤くなったりおさまったり繰り返すと思いますよ〜!

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます!
    湿疹ですかね?
    重く考えず保湿を続けていれば大丈夫でしょうか💦

• 8月28日
  • ママん

ママん

熟熟してきたら保湿じゃどうにもならないので皮膚科で弱いステロイド処方してもらわないとアトピーに繋がっちゃいます😢

• 8月28日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます💦
    早速小児科予約しました!

• 8月28日
ママリ

私も乳児湿疹だと思います。
早めに皮膚科なり小児科受診しておくすり貰った方が、早く治りますよ😊💦
子供は1回目の緊急事態宣言出た辺りで生まれた子なんです。その為病院控えて保湿に努めてましたがどんどん酷くなりました💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます💦
    早速予約しました🙇‍♀️

• 8月28日