※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY⭐︎
妊娠・出産

31週目の初マタです。ベビーベッドが置けず悩んでいます。ベッドで寝かせる方法やアイデアがあれば教えてください。

妊娠31週目、初マタです。
赤ちゃんを寝かせる場所に悩んでいます!

最初はベビーベッドを購入orレンタルしようかと思いましたが、1LDKで、寝室はクイーンベッドを置いているのでスペースがありません...
ベッドインベッドはすぐサイズアウトするというのを見たことがあるので、悩んでいます。

・ベビー布団を床にひいて、私たちはベッドで寝る
・クイーンベッドにバスタオルを引いて赤ちゃんを寝かせる(姉はこうしてたそうです)

のどちらかなのかなって考えているのですが、
何かいい案ありますでしょうか??

コメント

りり

ベビー布団を床に敷き、大人はベッドで寝るのがいいと思います🙌🏻
最初から寝床を分けていた方が後々楽ですよ😊
大人のシングルの敷布団が一番おすすめですが、難しいようならベビー布団でもいいかもしれないですね🌱

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

ご回答ありがとうございます🤍
    やはりベッドインベッドより、ベビー布団のほうがいいですかね😌参考にさせていただきます!ありがとうございました🕊

• 8月28日

大人がぶつかってしまうことを考えたらベッドインベッドの安いものを買うのはありかと思います。ベビー布団を床に敷いて寝かせるのがいいかと思いますが、度々起きるようなら起き上がるのはしんどいので添い寝できる方が楽かので、いけそうなら床で、無理そうならベビー布団をベビーベッドの上に敷いてでもいいかと思います!タオルケットはずれてしまったりするとちょっと危ないような気がします💦

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

もし大人の間に赤ちゃんを寝かせるとなると、寝返りとかでぶつかってしまいそうなきがして...
    タオルケットもずれてしまって危ないですよね…。
    ベビー布団を床に敷いて、添い寝ができれば1番良いですよね😌参考に致します!ありがとうございます!

• 8月28日

床で寝る方がいいかと思いますが、わざわざベットから起きてお世話するのは大変だと思います。
旦那さんが床で寝るとか、赤ちゃんとはじめてのママリさんが床で寝るとかの方が夜中目が覚めた時に窒息してないか直ぐに見えると思います。

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

やはり赤ちゃんが直ぐに見える位置で寝れるのが良いですよね!
    授乳で起きたりする事も考えると、旦那と別々で寝た方が良さそうですね!参考にさせていただきます😌

• 8月28日
たこさん

大人のベッドで寝かせる場合には転落防止対策が必要ですし、大人がベッドに乗り降りするキシミや振動で赤ちゃんが起きてしまうこともあると思います😅
早いと3ヶ月頃から寝返りが始まるので柵がないベッドは危険になりますし、大人のマットレスは赤ちゃんに取っては窒息事故や背骨成長阻害などのリスクがあるのでオススメできないです💦

床にベビー布団で寝かすのが安全だと思います😊
日中はベビー布団をリビングに敷くことも出来ますし✨

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

確かに、同じベッドだと、振動で赤ちゃん起こしてしまいそうですね。
    大人のベッドだと、柔らかく、転落や窒息等の危険性があると私も聞いたことがあります。
    やはりベビー布団で寝かすのが赤ちゃんの為ですね!参考に致します😌ありがとうございました♪

• 8月28日