※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

阿倍野区、旭区、平野区、東住吉区、鶴見区、住吉区で出産経験のある方へ 病院選びについて教えてください。

今すぐではないのですが、2人目を産む時の病院をどこにするのか迷っています😣
ちなみに1人目は小阪産病院で産みました!

大阪の阿倍野区、旭区、平野区、東住吉区、鶴見区、住吉区辺りの病院で出産された方!

・どこの病院
・入院費用の手出し
・4Dエコーの有無
・個室有無
・病院食はどうだったか
・先生、看護師、助産師さんの対応態度

よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

旭区の神吉産婦人科で産みました😊‼︎
退院時は2.3万の支払いでしたが予約金で5万も先に払っています😊
4Dエコーはありました!
個室ありで1人目はシャワーなしの部屋、2人目のときはシャワー付きの部屋にしました😊🌟
ご飯がとても豪華で毎食美味しくて品数も多かったので大満足でした😂
先生も助産師さんもみんな良い方ばかりでしたよ☺️
今はもう引っ越したのですが次また機会があればそこで産みたいくらいです🥺🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    4Dエコーは何かデータで動画とかくれたりはしましたか?💦
    退院時の支払いが2.3万ってすごく安いですね😳✨️
    そんなによかったんですね🥹

• 8月28日
  • ままり

ままり

カードをもらってそこにエコーが毎回保存されていくので携帯から見たい時に見れますよ😊🥰

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

東住吉区の高畑産婦人科で出産でした🤔手出しは10万くらい、エコーはほとんど全て4D、全室個室、ご飯は微妙💦先生や助産師さんたちはいい人でした(●´人`●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全室個室はいいですね!
    エコーするときは写真や4Dエコーの動画をデータでくれたりはしましたか?💦
    ご飯微妙だったんですね😱

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

高畑産婦人科で出産予定です。
入院費の手出しは普通分娩で5万円〜7万円です。(前金の5万円で収まることが殆どです)
4Dエコーは顔が見えれば基本的に毎回あります
全室個室です
病院食はまだ食べてませんが友達が出産した際は一般的な個人産院レベルと言っていました
検診での先生や皆さんの対応なども優しく要望には必ず応えてくれます。(診断書を出してくれたり薬を出してくれたり)
予約なしで検診に行くのですが、長く待っても30分早いと病院に着いて2分程で呼ばれて15分後には病院を出てるなどもありとても楽です。
検診もしっかり見てくれるので安心です。
検診の手出しも基本的になく、
コロナ禍でも旦那と妊婦の実両親のみですが、面会と立ち会いが出来ます。
子連れで検診にも行けます。
とても良い病院だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5〜7万で収まってくれるのはありがたいですね!
    動画をデータでもらえたりはしますか?💦
    ご飯は普通なんですね😅
    検診は予約なしなんですね😳予約なしで長くても30分待ちは妊婦さんからしたらとてもありがたいですね!
    面会も立ち会いもできるのいいですね!

• 8月28日
R♡

平野区の小川産婦人科で2人目、3人目を出産しました🤗

入院費用は出産時の曜日や時間帯にもよります。
2人目は3.8万円、3人目は12万円でした🥺

全部屋個室でご飯もおいしかったです(*^^*)
お祝い膳もあったりしました!
先生や助産師さんみなさん優しく、助産師さんはとても頼りになりました✨

ちなみに妊婦検診時に家にあるUSBを持参するとそこにエコーのデータを入れてくれました(*´︶`*)ノ