※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おの
お出かけ

今月で9ヶ月の娘を連れて年末グアム旅行の予定です。飛行機に乗せるのが…

今月で9ヶ月の娘を連れて年末グアム旅行の予定です。飛行機に乗せるのが初めてでかなり緊張しています。飛行機で泣いたり、暴れちゃった経験ある方いらっしゃいますか?
娘は割と気性が荒いのか気難しいのか、よく愚図ります。最近はおっぱいも拒否して泣くこともあるので心配しています。タイミング次第だとは思うのですが最悪、離着陸以外はトイレに引きこもるかなぁと考えています。

コメント

ママリ

トイレに引きこもるのは迷惑だと思いますよ!
グアムなんて子連ればっかりなのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ!
子どもとグアムに行きましたが泣いてる子は結構いましたよ!
新しいおもちゃを用意してあげてください(^^)

• おの

おの

ありがとうございます😊トイレ独占は迷惑ですよね💦お子さんがいつ頃グアム行かれたんですか?
    周りも子連れだと授乳とかもしやすいし、安心できますね!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

7ヶ月になる頃です(^^)
    楽なのはおっぱいに頼ることですがダメなら離陸の際は飲み物を飲ませると耳が痛くないので泣かないですよ!
    あとぐずりそうなときはお菓子でごまかしました!
    飛行機に乗る前は寝かせないようにして疲れさせて飛行機で寝るように調整すると楽ですよ(^^)

• 12月9日
  • おの

おの

とにかく疲れさせます笑
    グアムについてからはどんな感じで過ごしましたか?
    違う質問まですみません💦
    同じ境遇でグアムに行った方に聞きたくて😳

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

プールに入ったりビーチでのんびりしたりお買い物しましたよー!
    ベビーカーはあまり使わなくてほとんど抱っこ紐でした!
    日本よりぐずらなかったです(笑)
    店員さんにも可愛がられ喜んでいました(^^)

• 12月9日
  • おの

おの

プールも入ったんですね!うちも普段から抱っこ紐なので一応向こうでベビーカーレンタルする予定ですがもっぱら抱っこ紐になりそうですw
    日焼け止めなど必需品はありますか?🙇‍♀️

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーは荷物乗せてました!
    バスに乗るのに面倒で使うのやめました>_<
    日焼け止めはかなりこまめに塗りました!
    授乳する場合は授乳室がないのでケープが必要です!
    ミルクを作るために空の水筒持って行きました!持参した水をホテルで沸かして持っていました!
    あとは、寝るときにお気に入りのものがあったら持って行った方がいいですよ!
    環境が変わると寝つきが悪かったり夜泣きすることもあるので>_<

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

あと、グズったらスマホをインカメラにしてあげると自分が映るので泣き止みますよ(笑)

• 12月9日
  • おの

おの

なるほど!完母なのでケープ持って行きます!
    赤ちゃんはプールの時どんな格好でしたか?😳
    いろいろ聞けて参考になります❤️有難うございます!

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ラッシュガードみたいな水着に水遊びパンツでした!
    以前よりましになった気がしますがスーパーやバスは寒いのでお買い物に行く際は羽織ものを持ってくださいね!
    行くまでは不安だと思いますが、行っちゃえばどうにかなります!(笑)
    グアムは日本人の子連れがいっぱいです!
    自分が子連れになったから周りを見るようになったからなのか前に何回か行ってた時より子連れが多い気がしました!

• 12月10日
  • おの

おの

度々質問すみません。
    離乳食についてですが、肉類は持ち込み禁止時いたのですが市販の離乳食持って行きましたか?
    忘れていてレトルトタイプの物を買ってしまい、鳥やら豚肉やら入っていました💦

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ダメですよ>_<
    ですが、帰ってきてから気づいたのですがスーツケースに入っていたBFに鶏が入ってました(´ー`;;
    航空会社に事前に伝えておくと機内でBFとオムツ、おもちゃが貰えますよ(^^)

• 12月12日
みゆ

今年の1月にグアム行きました!
席に余裕があったようで、グズったときは後ろの席に移動させてくれました(^^)
子連れだとCAさんも気にかけてくれるし大丈夫だと思いますよ(o^^o)
シールブックなど静かに遊べるもの持って行きました!

• おの

おの

ありがとうございます😊
    混んでる時期なので周りに迷惑がかからないよう頑張ります!

• 12月9日