※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫がコロナ陽性で9月1日まで自宅療養です。私と娘は感染しなかったので…

夫がコロナ陽性で9月1日まで自宅療養です。私と娘は感染しなかったので自宅待機が解除されました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、同居家族に陽性者がいる場合、自宅待機が解除されれば登園は大丈夫なんでしょうか?9月1日に始業式なので行かせるか悩んでます😣予め幼稚園に確認や、夫がコロナに感染したことなど報告した方が良いのでしょうか?皆さんならどうしますか?
国の基準がゆるくなったので大丈夫なのかなと😣

コメント

m

園に確認するのが良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!明日連絡します!

    • 8月28日
ママリ

もちろん報告します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!明日連絡します!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

家庭内で感染者が出たら幼稚園に電話しました。

自宅待機が解除に慣れば普段通りの生活 会社や学校などに行けますが、「療養中の方と同居してたら来るのを控えて欲しい」と言われる場合もあるので幼稚園に確認してみてください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今夏休み中なのでどうしたら良いか悩んでました😣ありがとうございます!明日連絡してみます!

    • 8月28日
赤ピク推し♡

私のみ感染しましたが、うちの保育園だと私が解除までは登園禁止でした。

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    もちろん報告します。
    逆の立場になったら嫌じゃないですか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!明日連絡してみます!

    • 8月28日